090259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Come on!

Come on!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みはあんまり読書量が増えなかったなぁ。
結構漫画を読んでたかもね。
『サプリ』は四巻までブックオフでゲット!装丁が素敵すぎ!
でも仕事漫画だったら『働きマン』のが面白いね。連載進んでんのかなー?
てゆーかハチクロ最終巻ですよね、何より。
いやぁもうもう、結構賛否両論みたいだけど、いいんじゃないですか、あーゆー終わりも。
ラブラブハッピーエンド、なんてゆー甘っちょろい事させるよりか、
よっぽど素敵な旅立ちでしたよ。
映画も観たいなー。でももうレイトしかやってないんだよなー・・

んで、最近読んだ小説レビュー。

『さよならの代わりに』/貫井徳郎 ★★
先輩に、東野圭吾が好きなら貫井を読め!!と強く推されて読んでみましたが、
・・えー・・・。比べるまでもないんですけど??
SFかよ!!恋バナかよ!!トリックが安!!
つーか文体が思ってたより、軽!!
まぁでも今回たまたまかな、と思ってまた別の借りてきましたけどね。

『砂漠』/伊坂幸太郎 ★★★
大学生か主役の話と聞いて、結構期待していたのだけど・・・
んー思ったより普通だったなー。
時間経過がよくわかんなかったし。説明なかった気がするんだけど。
いつのまに4年経ってたの??て、最後唐突だったなぁ。
冷めた主人公の語り口調は『陽気なギャング~』みたいで良かったけども、
んーでも割とありがちな展開だったというか・・もーちょい遊び心欲しかったなー。

『エコノミカル・パレス』/角田光代 ★
うーーーん、登場人物に全く魅力を感じなかった・・
フリーターの三十代の女、失業中の年上男と同棲中、
当座を凌ぐことだけを考えてバイトに明け暮れる毎日・・
うーん・・何だか気分が重くなる話でしたな。

『ドリーム・バスター3』/宮部みゆき ★★★
半年待ちました。
一定以上のレベルは確保の面白さ。
やっぱり巧いよなぁ、この人は。状況が物凄い頭に浮かぶもんなーこんなファンタジーでも。
このシリーズはいつまで続くんでしょうか・・

『天使の梯子』(2回目)/村山由佳
映画になるしね、バイト先にコニタン来るしね(会えないけど泣)、再読。
超漫画的展開なんですけども・・・さくさくっと2日で読み終えました。

『100万回のいいわけ』/唯川恵 ★★★
結婚7年目、共働き、子供ナシの夫婦に、突然湧いた別居話。
結婚願望は別にないけれども、こーゆーのはアリだな、と思いました。
これもさくさくっと読んだな。
あんまり頭使わなくていいからな。


こんな感じざます!
これから読み倒す予定の作家さんは嶽本野ばら氏であります!


そーいや今日TOEIC受けて来たのですがね、
前回初受験の時、なーんも考えないで
リーディング、最初っから片付けていったら最後時間なくなってしまったので、
今回は長文から始めたんですけどね、時間配分を間違えてですね、
結局今度は最初の穴埋め問題に取り掛かる頃には終了15分前でしてね・・
あーあ・・ばかばかばかばかばかばかばか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.26 01:19:46
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おれんじ。

おれんじ。

Favorite Blog

株株本楽 モギ★☆さん
☆☆ぱってんシネマッ… ぱってん荒川@CINEMADさん
ぐぅぐぅダメ日記 ぐぅぐぅ33さん
トカトントン 2.1 Deheさん
ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X