209613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

シックハウス・カウンセリング.com

相談に関して

シックハウスの対面相談、model G にて受付中。

これまで有料で行ってきました、シックハウス症候群・化学物質過敏症に関する対面相談を無料サービスとして火曜日・日曜日の15:00~20:00に専用枠を設けます。

インターネットSNSを通じて、最近多くの方がこの病気へ興味を持っていることが分かりました。
CSの病名認定に伴い、CSに関連する新規事業・リフォーム業など これから増えて行くと思われます。

病名が国に認定されたと言っても、知っている人が少なければ何も変わりません。CSが完治した私としては、患者さんへのフォローは引き続き、また周囲への広報活動を積極的に行っていきたいと考えています。

興味はあるけど対応できない、よく分からない。知人がシックハウスで困っている。どう接したら良いのだろうか?
そんな一般の方々へ分かり易く病気の事を説明していきます。
今後は患者さんへの施術と、周りの方々への相談をはっきり分け、対応していきたいと考えています。
なお、相談を行っている部屋はCS対応ではありませんので、患者さん本人からの相談はお断りさせて頂きます。

※患者さん本人への対応はヒーリング施術のみ受け付けています。詳しくはこちらを参照下さい。
※原則としてメール相談は行っておりません。過去に膨大な量の言葉をメールでやり取りしてきましたが、大事なことは面と向かって話すことです。その人の表情の奥にある何かを見極めることだと信じています。


■こんなお悩みをお持ちの方
・家族や親戚がシックハウス症候群、化学物質過敏症で悩んでいる。
・家族や友人に過敏な方がいて、どう接するべきか分からない。
・過敏ではないが、子供や家族の健康のために どんな事を気遣うべきか知りたい。
・身の周りの化学物質に対する知識が欲しい。
・引越し、新築、リフォームを考えている。
・「シックハウス対応」の新規事業をお考えの方。(主に止めることが多いと思いますが、どんな問題が起こりえるか、はっきりします。)
・職場の煙害にお困りの方。
・街でタバコ拾い等の清掃活動を起こしたい方。
・その他


■料金:無料
現在はヒーリングの仕事を中心に、器械体操 指導の仕事にも復帰しました。
よってCS・シックハウスに関わることは全てボランティアで行っていきます。
今はもう、理解されない敵を排除するのが目的ではありません。一人でも多くの仲間と出会い、この病気について知って欲しい。私の手の届かない患者さんが一人でも救われれば幸いです。ヒーリング以外でCSに関わること全て、お金を取る気はありません。


■これまでの相談事例
突然 発生したシックハウス症状への対処について
賃貸マンションでのシックハウス症状の緩和策について
大家さんとの交渉について
顧客としてのCS患者さんへの対応について
シックハウスの発生場所の特定について
職場の煙害の改善策について
コーティング材の選定について
CS対応マンション事業について
低価格で安全な家の建て方について
産まれてくる子供のために出来ることについて

その他 多数・・。


■問合せ
完全予約制にて対応致します。
まずは希望日を添えてreset@sick-house.comまでご連絡下さい。


■場所
住所:〒351-0006
埼玉県朝霞市仲町2-2-44パールウイング9F-A model G
東武東上線「朝霞」駅1分、東口駅前、リゾンのビル9階です。


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.