340564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自らをヨシトスル 

自らをヨシトスル 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

2009年10月22日
XML
カテゴリ:のんびり一人旅
 老舗ホテルといわれるところは、独特の雰囲気があって好きだ。

 もっとも、早々泊まれるわけでもないけど。

 なんせ、値段が高いところが多いからね。


 こういうところは、最新の設備を期待するのではなく、雰囲気を楽しむとこだよね。

 奈良ホテル明治43年創業・宮ノ下温泉 富士屋ホテル明治11年創業。

 どちらも、赤いカーペット、中庭の景色などが見事な老舗のホテルだ。
 この2つのホテルは、とまったことがあるんだけどね。

 日光の老舗ホテルと言うと日光金谷ホテル創業明治6年。
 明治の建物が初めで、大正昭和と建て増しされている。

 ダイニングや庭・食事の美味しさやスタッフの気配りには、定評がある。
 と言うか、これだけの値段を出して、よくなかったら、すごく面白くない。
 何セ、1泊何万もするんだから。

 東照宮に近いので、アクセスはいいんだけど。

 建物全体を美術品と考えれば、泊まる価値はあるのかもね。

 ちなみに、中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル
の方には、硫黄の温泉があるんだそうだ。

 さて、これから、泊まる機会があるんだろうか?
 紅葉の季節は、込むんだろうなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月22日 23時15分37秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.