000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自らをヨシトスル 

自らをヨシトスル 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

2009年12月19日
XML
テーマ:地震情報(628)
 まだまだ余震の続く伊豆地方、大変ですね。


 管理人も中越地震体験者だからさ。

 震源地にいたからさ・・・。



 家具なんかもできるだけ、ひっくり返らないように、天井に突っ張りようの器具で、固定してるんだけど、突っ張りタイプのかぐ店頭用の器具って、なんか、みっともない。


 それに、日本の家屋って、天井部分がマンションでももろくって、棒で突っ張るタイプは天井へこんだりする(管理人が今住んでいる社宅は、ツッパリ圧をかけると、天井に隙間ができたりして、ちょっと不安)


 それに、単純に突っ張るタイプの器具は、たてゆれには強いけど、横揺れには、あんまり効果がないんだそうだし。



 日本の天井にも効果があって、それなりにスタイリッシュな転倒防止用の器具がないもんかと思っていたら、見つけました。



「面で支える」横揺れにも強い耐震用品です家具転倒防止ユニット「Q defence(キューディフェン...
 天井と家具を面で支えるので、横揺れにも強く、圧が一点にかからないので、天井を傷つけない。

 無骨さもないので、マンションのインテリア性を損なわない。

 どう?


「面で支える」横揺れにも強い耐震用品です家具転倒防止ユニット「Q defence(キューディフェン...

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 23時00分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[地震・防災・募金情報] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.