340765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自らをヨシトスル 

自らをヨシトスル 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

2010年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 『入力しようとすると、変な文字が出てくる!』

 NumLkになってない?

 NumLkのキーを押すと、数字のキーしか入力できなくなるんだ。
 もう一度押すと、解除されるんだけどね。



 Caps Lockというのもある。
 これを押すと、 日本語入力の場合、ひらがな入力からカタカナ入力になる。

 本来、Caps Lockは、Shift+Caps Lockキーで、英語入力の大文字と小文字を切り替えるキーなのだが、日本語入力になってると、ひらがな入力とカタカナ入力を切り替えるキーになってしまう。


 英語の小文字大文字は、何もCaps Lockキーを使わなくても、Shiftを押せば大文字になるし、あんまり必要の無いようなキー。



 ちなみに、『半角/全角』というキーを押すと、どういうわけか、『日本語入力から英数に切り替えられる』

 『英数』と記載されているキーでも、同様の操作が出来る。



 タスクバーでも、入力が切り替えられることがある。
 
 かな入力は入力用のタスクバーの『KANA』と表示されているをクリッツクするとかな入力で固定されて、ローマ字入力が出来なくなる。

 以外に、無意識のうちに、押してしまったりして、『入力できない』と騒ぎになる。

 これ全部、管理人の職場で、いつも起こってるトラブル。

瞬間解決!パソコントラブル解消なんでも小事典1,197 円
よくあるパソコントラブル3821,260 円

 こういう小冊子は、一冊持っていると便利。 

 パソコントラブルは、結構、単純なものが多い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 13時04分12秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.