340324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自らをヨシトスル 

自らをヨシトスル 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

2011年03月23日
XML

 非常食として、カロリーメイト を探しているのだが、なんだか、ものすごく種類が増えていてびっくりした。

 味もいろいろ、形態もいろいろ。

 こんなに種類があったのね。

★カロリーメイト ブロックタイプ★ブロック1本:100キロカロリー。

★カロリーメイト缶タイプ★1本200kcaL

★カロリーメイトゼリータイプ★1本200kcaL

★賞味期限ロングタイプ★保存期間3年

 一日に必要なカロリーってのは、年齢や労働条件によってだいぶ違うが、通常1000キロカロリー以上は必要。


 だから、まあブロックタイプで、一日10本の計算。

 最悪で600キロカロリーとかって聞く。

 ってことは6本。



 水分補給もかねて、ゼリーや缶タイプと合わせて用意しておくのがいいのかなと思っているのだが、売り切れが多くってね。

 非常用食品にも賞味期限ってあるからさ、期限切れが来たら、おいしく食べられるようなものがいいと思うんだ。


 カロリーメイトは、コーヒー味やフルーツの味、コーンスープ、ココアなどいろいろな味がそろってるから、その点もいいとこ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月24日 00時27分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[地震・防災・募金情報] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.