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2012年05月04日
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  ご乗車いかがでしたか?の楽天メールが、関越道の交通事故の被害者に送られたんだって。

 あの事故は、楽天トラベルの予約だったのか・・・・。

 いやいや、乗客全員が楽天トラベルから予約をしたわけでもないだろうけど。


 しかし、確かに無神経だね。


 管理人も楽天トラベルや楽天市場を使うから、自動的にサービスに対する評価を求めるメールが届く。


 サービスの質の向上につなげる意図もあるのだろうが、この場合、やっぱり、とめるべきだったろう。


 タイムラグもあることだし。


 それとも、楽天はこういうのを処理する人員を配置していないんだろうか?


 最近楽天銀行とかも、楽天グループの利益追求が目立つし・・・。


 ちょっと考えたほうがいいんじゃないかな?

 ちなみに、5月4日11:30分現在、楽天トラベルに謝罪文が出た形跡はなし。

 こらこら!いくら連休中だって・・・。






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最終更新日  2012年05月04日 11時40分36秒
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