自らをヨシトスル 

2012/05/04(金)11:40

楽天トラベル、不適切メール、いまだHPに謝罪分無し

教えてください・楽天サービスのこと(17)

  ご乗車いかがでしたか?の楽天メールが、関越道の交通事故の被害者に送られたんだって。  あの事故は、楽天トラベルの予約だったのか・・・・。  いやいや、乗客全員が楽天トラベルから予約をしたわけでもないだろうけど。  しかし、確かに無神経だね。  管理人も楽天トラベルや楽天市場を使うから、自動的にサービスに対する評価を求めるメールが届く。  サービスの質の向上につなげる意図もあるのだろうが、この場合、やっぱり、とめるべきだったろう。  タイムラグもあることだし。  それとも、楽天はこういうのを処理する人員を配置していないんだろうか?  最近楽天銀行とかも、楽天グループの利益追求が目立つし・・・。  ちょっと考えたほうがいいんじゃないかな?  ちなみに、5月4日11:30分現在、楽天トラベルに謝罪文が出た形跡はなし。  こらこら!いくら連休中だって・・・。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る