2012/05/04(金)11:40
楽天トラベル、不適切メール、いまだHPに謝罪分無し
ご乗車いかがでしたか?の楽天メールが、関越道の交通事故の被害者に送られたんだって。
あの事故は、楽天トラベルの予約だったのか・・・・。
いやいや、乗客全員が楽天トラベルから予約をしたわけでもないだろうけど。
しかし、確かに無神経だね。
管理人も楽天トラベルや楽天市場を使うから、自動的にサービスに対する評価を求めるメールが届く。
サービスの質の向上につなげる意図もあるのだろうが、この場合、やっぱり、とめるべきだったろう。
タイムラグもあることだし。
それとも、楽天はこういうのを処理する人員を配置していないんだろうか?
最近楽天銀行とかも、楽天グループの利益追求が目立つし・・・。
ちょっと考えたほうがいいんじゃないかな?
ちなみに、5月4日11:30分現在、楽天トラベルに謝罪文が出た形跡はなし。
こらこら!いくら連休中だって・・・。