|
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所のラーメンチェーンが3日間半額祭をしていました。
普段なかなか行かない(昔からあまりお客を見ないので、不安でその付近の別のラーメン屋へ行ってた)ので、初日姉達と行ってラーメン食べて塩ラーメンは食べれたので、義理兄チーム(母&姪)で最終日にもう一回行ったんだよ。(義理兄行けなかったから)失敗した・・・。 話長いので・・すみません。 ラーメンとチャーハン&餃子セットの注文後、ビール単品とビール&おつまみセットを注文。 ラーメンが出て、チャーハンが出て・・ラーメン半分になってもビールでない。 「やばいパターンだな・・」と義理兄と話し、バイト娘1に「ビールまだ?」「すみません」と持ってきたビールは1杯。「あのセットのビールも出てないんですが?」「すみません」(オーダー見てないのか?) その時に「セットのおつまみはでないの?(枝豆&コロッケ)」「でません」「・・(なんの為のおつまみなのさ)」 水浸しの解凍した枝豆を食べ出しても、餃子が来ない。バイト2の少年に「セットの餃子まだですか?」「すみません」で、出てきた餃子が中は熱いが皮は冷たい・・これいかに??? バイト娘1に「これ冷たいよね!!(触らせた)こんなの食べられない。交換はいらないから下げて」という。 前回は「オーダーは全てでましたか?」の後に伝票を置いていってくれたけど、今回は無。 レジで途中から入ったバイト娘2に「~ことがあった事知ってる?中にもちゃんと伝えて!」というと「私は知らないのですが、すみませんでした。中には伝えますので」と心のこもった応対をしてくれたので帰りました。別に悪クレーマーになって『無料にしろ!!」と言うわけじゃないんだよ!! ある外食チェーンの社長は「1000円ごときの料金で~」と書いてたけど、その料金価格で商売しているんだからさ。お客は神様じゃないけど、正しいクレームには耳かせよ!気分悪くさせることないじゃん。ビールとつまみのタイミングがあれじゃな。初日のビールとつまみは気にならなかったんだけど・・。混みは同じぐらいでしたよ。 車の中で一人悶々と上手なクレームの言い方を考えていたんだよ。 『どうやったら、中熱くて皮が冷たい餃子を作れるのか、料理人に聞いてきて』と質問するべきだったのかとか。そうすれば、必ず厨房に連絡するでしょ? あのバイト娘1(見るからに高校生)は素直に持っていってゴミ箱に捨てたんじゃないかな?そんな気がしてならない。 普通フロアーからクレーム来たら対応するよね?社員とかさ。 私のバイトや今までの経験からだとだけど。 上のことを同僚に語った本日お昼。 お弁当のチャーシュー(?)がものすごく筋があって、若者の男子も噛み切れないものだったので「お弁当屋にクレームを・・」と言われたけど『もう勘弁してくれ』と断った。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.11.10 12:36:19
|