404146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひめの観劇日記

ひめの観劇日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

つららの戯言 つらら さん
こちら25643 ヒロランさん
がんばってから死に… daytonawolfさん
ワクワクおさるランド tomoぴょん2004さん

Comments

佳奈りお@ Re:ミュージカル「貴婦人の訪問」(12/23) こんにちは。 「貴婦人の訪問」私は初演…
佳奈りお@ Re:ミュージカル「貴婦人の訪問」(12/23) こんにちは。 「貴婦人の訪問」私は初演…
ひめ2104@ Re[1]:真田十勇士  少しネタバレあり(10/15) 佳奈りおさん コメントありがとうござい…
佳奈りお@ Re:真田十勇士  少しネタバレあり(10/15) 今回の舞台は松坂桃李くんが出ないのでチ…
ひめ2104@ Re[1]:桂文珍 兵庫大独演会 (09/21) 佳奈りおさん 女道楽ってこういうやつの…

Free Space

Profile

ひめ2104

ひめ2104

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2017.04.08
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
星組の新トップスター、紅ゆずるのお披露目公演。
 昨年東宝版の「スカーレット・ピンパーネル」を観てドハマリしたので、宝塚版も楽しみでした。
 両方観ると、宝塚版と東宝版の違いがわかるのですが、ストーリー運びとしては、宝塚版の方が馴染みやすいというか、自然に受け止められる気がしました。どのあたりが、というと、アルマンが公安委員会に捉えるられる件です。東宝版では、確か「アルマンが捕まった」という台詞だけで、捕まえられる場面はなかったと記憶しているのですが、宝塚版では捕まえられる場面が入っていて、わかりやすいなと思いました。アルマンとマルグリットの関係は東宝版の方が好みなので、宝塚版では、二人のデュエットがないのが少し気になったものの、アルマンとマリーが恋人同士なので、そういうふうになるのかなと思いました。

 紅ゆずるのパーシーは良く似合っていると思いました。隠れ蓑にしているオシャレと遊びに夢中で政治に興味のない貴族を、いい感じの抜け具合で好演。ピンパーネル団とのバランスもいいし、この作品は宝塚に向いているんでしょうね。紅さんが本当に楽しそうに演じているのがわかって、グラパンのシーンと、ショーブランをからかうシーンはノリノリでしたね。
 「ひとかけらの勇気」と「目の前の君」は、丁寧に歌っていてなかなかの出来。紅さんがこの作品を大事にしているのがよくわかりました。

 綺咲愛里のマルグリットは凛として素敵でした。コメディ・フランセーズで「ひとかけらの勇気」を歌うところなんかイイですよね。ミクロンのギロチンの前で、スカーレット・ピンパーネルの正体がパーシーだとわかった後の二人のほのぼのしたやりとりがなんとっも言えません。それにツッコむショーブランも面白い。

 一番いいと思ったのは、礼真琴のショーブランでした。紅さんの日替わりアドリブによく笑わず耐えているなと感心することしきりです。全部真面目に返して、それが笑いに繋がるというのは、星組で培われた関係があるからでしょうか。
 ショーブランは何より、まこっつぁんの歌唱力が素晴らしかったです。ますます上手になった気がするし、たくさん歌ってくれて、ファンとしては嬉しい限りです。「マダム・ギロチン」とか、「鷹のように」は雄々しく歌い上げ、「君はどこに」はしっとりと聴かせる。いいですね。「謎解きのゲーム」「栄光の日々」も力強くて、どれも素晴らしかったです。まこっつぁん、この役でまた一つ成長したと思います。先が楽しみすぎます。
 フィナーレで歌う「ひとかけらの勇気」も素敵ですよね。

 DVD出たら、買います。いや、ブルーレイか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.06 00:25:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X