380751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イシガメの水換えいらずの飼育

イシガメの水換えいらずの飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シカゴコーン

シカゴコーン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2019.05.05
XML
今朝の水温20度、朝7時にベランダのドアを開けたらすでに
イシガメ君たちが、コンコンする前から水面から顔を出して
エサを待っていました。今季初めてのことでした。動きが良くなって
きたようです。食欲も爆食とはいきませんが、よく食べてくれました。

 健康な状態で完全に今年も冬眠明けできたようです。

  先日のいしがめ水槽の移動の際に、産卵場にイシガメ君たちを置いた際に
脱走の危険のある所が何か所か分かりました。展望台の所でメスの上にオスが
乗っかると側面の
壁の上に登れてしまうことが分かったので、イシガメ君の
展望台の天井全面にアクリル板で蓋をしました。二匹が重なりあうことなど
考えてもいないことでした。

 ここからめメスがよじ登って脱走出来そうだったのでここにもアクリル板で
返しを付けました。ここだけは塀の高さがあるので返しなど付けなくても大丈夫と
思っていましたが、考えが甘かったですね

 これで脱走は出来ないとは思いますが、何が起きるか分からないので
念には念を入れて、ここは隣の家のベランダの壁ですが、その前に
脱走防止用の仕切り版を杉板で冬の間に作ったものを置いておきます。

 以前飼っていたイシガメ君が水槽から凄く伸びたホテイアオイの蔓を
よじ登って水槽から脱走して、ベランダのここから外に飛び降りて転落死
してしまった所なので、ここにもよじ登れねいように杉板で返しを付けて
あります。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.10 23:05:23
コメント(0) | コメントを書く
[イシガメ水槽の改善] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.