379715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イシガメの水換えいらずの飼育

イシガメの水換えいらずの飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シカゴコーン

シカゴコーン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2019.11.26
XML
カテゴリ:冬眠 関連記事
今日の気温は平年並みとのことですが、こないだの土日は、とても暖かかったですよね
名古屋で最高気温は20度を超えていました。とても冬眠どころではありません。

 実際に25日の月曜日の夜10時位に、コイの乾燥エサの小粒を40粒ほど水槽に
入れて置いたところ、26日の朝には全部無くなっていました。10年近くイシガメ君
飼育してきた感じから思うに、イシガメ君たちの食事タイムは、早朝 それも4時とか
5時位の、お日様が昇り、日の出くらいではないかと思います。実際に見ていないので

 確証は当然ありません。今週末から冷え込んでくるようですが、私の愛読書の
「イシガメの里」でも書いてあるとおり、イシガメ君たちは12月になっても自然界
ではオスは交尾のため、メスを探して泳ぎまくっているようです。

 昨年も我が家のオスの脱走してしまったあき君は1月になっても甲羅干しをしていた
くらいですから、それを思うと、我が家では、まだエサもあげてます。今日も夜に

 40粒入れて置きました。明日の朝に無くなっているかどうか、見ものです。
 


                                                            
          ​
イシガメの里 (わたしのワンダーみぢかな生きもの) [ 松久保晃作 ]


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀ランキング​bookfan 2号店 楽天市場店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.26 21:32:14
コメント(0) | コメントを書く
[冬眠 関連記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.