072624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かいちゃんちに いらっしゃい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から夫が当直。そのまま明日の外来になだれ込むので、明日の夜まで私だけで子守・・・。
しかも、今日はいい天気。家の中にいるのは もったいない!!
・・・っていうか、間が持たないし。
で、岸根公園に遊びに行って来ました。

しかし・・・公園に向かう途中で寝てしまった三男君。公園に着いても しばらくベビカーで
寝ていました。なので、公園に着くや否や クモの子を散らすように遊具のほうに走り去っていった兄ちゃんたちと一緒には動けず。
遊具の近くで、ベビーカー傍らに監視。

次男君は 怖いもの知らずなので それはそれは・・・ドキドキ。

それにしても、すごい人でした。天気良かったからね。

しばらくして三男君も起きたので、野原にレジャーシート敷いて おやつ。

ここからは、三男君をオンブして 兄ちゃんたちと一緒に 遊具で遊ぶのに付き合う。写真撮ったり。しかし、9キロちょっとの1歳児背負っては、ちと辛くなってきた。

で、持ってきた靴を履かせて三男君も公園「靴デビュー」!?
私の目の前ではデビューなんだけど、もう、保育園の一時預かり(次男君が療育センターに行っている日は一時保育に行っている)では履はいて公園にも行っているのよね。

向こうの池に行ってみようよ!と、池に向かって歩く。
兄ちゃんたちは2人で手をつなぎ、私は三男君と。
三男君・・・まるで捕らわれた宇宙人状態でした・・・

池に着いて、子供たち3人で写真をとってみました。
3人揃って立って外で撮るはじめての写真。なかなか よく撮れました!!
年賀はがき、この写真にしようかな~

さて、戻ろうか・・・
と、遊具のほうに戻る途中 どこかの施設に入所しているお年寄りが数人 車椅子で散歩に来ていました。
のこのこと歩く三男君を見て「赤ちゃん、歩いているよ」「かわいいね」と。
三男くん、握手したり手を振ったり、バンザイやらオイシイ(ん?)やら・・・マスターしている芸をすべて披露して、にわか人気者になっていました。ははは・・・

また、ひと遊びして おやつ食べて・・・
帰りました。

そして、休日の子守は子供が寝静まるまで続くのでした~~~~


でも、久々に天気のいい日に 思い切り外遊びできて 楽しかった!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.09 22:42:04
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

かいちゃん♪

かいちゃん♪

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

コメント新着

かいちゃん@ Re[1]:12月29日(12/30) pecoraさん お久しぶりです! 元気そうで…
pecora@ Re:12月29日(12/30) こんにちは!久しぶりにブログ更新されて…
かいちゃん♪@ たっしーママさんへ お久しぶりです!! 次男は カレンダー…
たっしーママ@ Re:冬至(12/22) 冬至ってわかっちゃう次男君さすがですね…
かいちゃん♪@ pecoraさんへ 土曜日のクラスに戻ってきて、また再会!…

© Rakuten Group, Inc.