263877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て?ラジコン?野球? 脱シングルファーザー備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.18
XML
週末まで時間がない!!
でも連日飲み会が続いて組み上げられない!!
と、葛藤中のナーベです(汗)

もしかしたら週末までに間に合うかもしれないなんて考えたら、すぐにでも組み上げたいなんて思い始めましたが、、、

焦ってもろくなことになりそーにないので、素人なりに、しっかり考えて作り込みたいと思いますw

まずバッテリーの置き方ですね。
ここは思いきってショートリポをチョイスしてスマートな搭載を試みたいと思います。


YB-V246B 【YOKOMO/ヨコモ】 ヨコモ Li-po 4600mAh/7.4V ショートサイズ バッテリー

小さくてもここまで大容量なバッテリーが有るとは!!
またお財布がスッカスになりそうですが、。。。

しかし、このサイズの恩恵は大きいですね!
前回さっさとシャーシに2箇所穴あけをしましたが、お陰で1箇所無駄になりましたw

考えなしに穴あけは駄目ですw

バッテリーは重量物なのでなるべく中央へ持ってく為の加工を施します。
しかも手元に有るものを流用してw

このスペースにショートリポを乗せて、外側に外れないようガイドをつけて、、、


搭載完了!!

なんか、めっちゃ無理矢理感が満載ですが、これで取れません!
ギチギチなので不安もありますがw

持った感じも、まぁまぁバランス取れてそうな気はしますw

本来なら車体の重量バランスをクロスウェイドゲージで見ながら作れれば一番良いんですけどね~。


G0022  【G-FORCE /ジーフォース】 X Weight Gauge(クロスウエイトゲージ)

ハイテクですけどお高くて・・・

そもそも前方右にモーターがある時点で、 配分として置き場は左後ろしか無いんですよね~。
ウェイト乗せるなりして左右の重量バランスを取らないと、ジャンプしたときにクルクルとロールしそうなイメージですwww

そこで、安価な軽量計を探してみましょう。


コンパクトスケール Gentle

これを4つ買ってそれぞれのタイヤに、、、なんてやると馬鹿馬鹿しいので、計量器と同じ高さの台を3つ用意して、1輪づつ測定すれば大体のバランスが測れると思うので1台購入しときます☆

何だか本格的☆(自己満足ですがw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.18 03:16:00
コメント(0) | コメントを書く
[ラジコン RCカー(オフロード)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.