046203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なぁま部屋☆

なぁま部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なぁま

なぁま

Freepage List

2005.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなにもみんなに励まされるとは。。。。
ありがとう。

ともちゃんの言葉。
ふみおの言葉。
とっちーの言葉。

色々考えさせられました。


ともちゃんの言うように、視野を広くもって、色々とやるとしたら何をするかを考えてみました。
ふみちゃんの言うように、何をしているときが一番落ち着くのかを考えてみました。
とっちーに言うように、今までの夢を綺麗サッパリ捨てることができるか考えてみました。


正直、教師の夢を今あきらめたところで、あたしには後悔はないと思います。
あたしは今まで色んな道を選んできたけど、
最終的に後悔はないです。

進んだ道に後悔をしないタイプだから
きっと後悔はしないと思います。

でも、今までしてきたこと。
それを考えてみると捨てきれないというのが実際で。

教師を目指しているときは実際あんまり乗る気じゃなく、
安心はなく。不安ばかり。

でも一番落ち着くのは教育の問題を考えているときで、
考えてみると、あたしは教育の問題を考えているときはが一番楽しいんだって思いました。
問題を楽しいと思うのはちょっと変だけど。
学校を、子どもを改善したいって思う気持ちが一番だなって思った。

それが「教師」でいいのかって、
そう思っているんじゃないかって少し気づきました。

もっともっとこの気持ちを生かせる仕事につきたい。
もっと専門的に考えていきたいんだって…そう思ってるのかも。

なんかこういう気持ちに気づけた分、ちょっと前に進めるのかな。


ありがとう。先輩たち。

これからだよね。うん。
先輩たちのように、あたしはもっと大きくならなきゃ。
ちゃんと一年後。
後輩を支えてあげられるような先輩にならなきゃね。あたしも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.12 14:47:18
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

千日記 千senさん
Queenエリザベス号出… queen6さん
It's My Life Tadassyさん
トマトをまるごと喰… たんちゅらさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
たんちゅら@ ??? どした~???
なぁま@ ふみちゃん、ノンへ ありがとう、こんな日記もこんなにこまめ…
non@ 感動(;-;) 昨日マイちゃんが村さ来で言っていた事。…

© Rakuten Group, Inc.
X