186765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!年齢不詳の美魔女

目指せ!年齢不詳の美魔女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なあみゅ

なあみゅ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2020.09.28
XML
テーマ:日常の雑談(2551)
カテゴリ:雑談
​​​​​とある休日


洗濯をしていたら、洗濯機の方から不穏な音が…


確認に行くとエラーが出て止まっている。

どうやら排水のエラーらしい。


調べてみると、固まった洗剤のような、小さな塊がいろいろなところに詰まっていました。

ある程度取り除いたら一応動くようにはなりましたが、もう10年以上使っているし、買い替え時かな…




洗濯ができないのは困るので、すぐに電気屋へ。ダッシュ




で、新しい洗濯機が無事に到着。



今年に入って、家電の不具合はこれで3度目です。

すでに炊飯器とオーブンレンジを買い替えました。


実は冷蔵庫も、ドアの閉まりが甘くなっていて、気づくと開いていることが…




なぜ、こうも同じタイミングで家電の不具合が起きるのでしょう?



それもそのはず。

家電の寿命は​平均10年​と言われている。


今ある家電のほとんどは、使い始めてちょうど10年くらい。

仲良く寿命を迎えようとしているのでしょう。


少しくらいタイミングをずらしてくれてもいいんですよ?大笑い




みなさんも同じような経験、ありませんか?








ちなみに、電気屋の店員さんによると

洗濯機の寿命は​「​7年​」​

他の家電より短いそうです。


うちの洗濯機は長生きした方みたい。



逆に冷蔵庫の寿命は、長いもので15年

これは意外でした。


24時間フル稼働だから、もっと寿命が短いと思ってました。




結局今回、洗濯機だけでなく冷蔵庫も買い替えました。





そして冷蔵庫が大きくなったことで、

今まで冷蔵庫の上に鎮座していたオーブンレンジが行き場を失いました。



で、レンジ台も買う羽目に。。。




次の連鎖反応は2030年くらい。




家電の買い替えは、なかなか手間がかかる。


そろそろかな…と思ったら準備しておく方が良さそうです。







レンジ台はこれを買いました。


スペースがなくて諦めていたトースターも置けるかも!





最後までご覧いただき、ありがとうございました。

​​​​​ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.28 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.