186806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!年齢不詳の美魔女

目指せ!年齢不詳の美魔女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なあみゅ

なあみゅ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2021.02.12
XML
カテゴリ:美容
​『新型コロナウィルス』

という言葉を初めて耳にしてから、1年が経ちました。



道行く人すべてがマスクを着用している光景も、

最初は異常に思えましたが、今では当たり前の光景に。




でも、


マスクを着ける生活が続き、

一年前と比べて、

笑うことが少なくなったように思います。



マスクを着けていると、喋ることそのものが少なくなりますし、、、



笑っても、顔全体で笑っていない。

代わりに身につけた特技は「目だけ笑う」こと。


目尻のシワが増えそうです。大笑い



仕事をしている私ですらそうなのですから、

専業主婦の方とか、お家にいる時間が長い方は、なおさらだと思います。



そんな生活が1年も続けば、表情筋も衰えますよね。



ふと、マスクを外した自分の顔を見て、

「口角が下がったかも・・・」

「頬のラインも少したるんだ?」



そういえば、マスクで顔の半分が隠れるのをいいことに、

最近、顔のお手入れが適当になっていたかも・・・



慌てて美顔ローラーでコロコロ。





そして表情筋トレーニングも。


口角をグッと引き上げて「ニッ」と笑ってみたり、

目を大きく見開いて、眉毛を上げ下げしてみたり、、、


やってみると、普段いかに表情筋を使っていないかが良く分かります。




マスクなしで、笑顔でお喋りができる日は、いつ来るのでしょう?

でも、きっとそういう日が来ると信じています。



その日まで、もう少し頑張りましょう。






ところで、

​「血色マスク」​という言葉をご存じでしょうか?



顔色を明るく見せてくれる、色付きのマスクのことです。

布マスクではよく見かけますよね。



最近知ったのですが、不織布マスクでもあるらしいんです。



私は布マスクは使わない派。


だからずっと白い不織布マスクを使っているのですが、

白いマスクだと、肌がくすんで見える気がします。


だから不織布の「血色マスク」は、ぜひ使ってみたい。



カラーバリエーションも豊富なので、

その日のファッションに合わせて使い分けるのも良さそうです。




最後までお読みください、ありがとうございました。

読んだよ~の合図にポチっとしていただけると嬉しいです。
  下矢印下矢印
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.12 07:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.