183913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!年齢不詳の美魔女

目指せ!年齢不詳の美魔女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なあみゅ

なあみゅ

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Calendar

2021.04.27
XML
テーマ:コスメ情報(2338)
カテゴリ:コスメいろいろ
とてもお気に入りのネイルカラーがあります。


お気に入りすぎて、

使うのがもったいなくて、

大切に、ちょっとずつ使っていたネイルカラー。



(なくなったら買えばいいのに・・・)


その通りなのですが、

販売中止になっていて、もう手に入らないんです。しょんぼり



だから大切に使っていたのに、

ドロっとしてきてしまいました。


ネイルカラーは、中身が少しずつ蒸発して、ドロドロになったり固まってしまうのですよね。



量はまだ十分残っているし、捨ててしまうのはあまりに悲しいから、

薄め液を使って復活させよう。



買ったのは、

【 Seche RESTORE セシェ・リストア】うすめ液(14mL)


  1. セシェ・リストアの特徴は、
    多くの薄め液に含まれているアセトン(※)を使用していない。
  2. 必要な溶媒だけで構成されているので、カラーの分離を防ぎ、適切な粘度を保ってくれる。
  3. 全てのマニキュア、ネイルポリッシュに使用できる。
※アセトンとは、リムーバーによく含まれている液体で、引火性・揮発性があります。


プロのネイリストさんたちも使っているそうです。



使用量は特に決まっていないので、

少しずつ調節しながら加えていきます。



これを使って、

今回復活させるネイルカラーはこちら。


シュウウエムラのネイルエナメル。


形・大きさが違うラメが数種類入っていて、とてもステキなんですよ。ダブルハート

私は、他のネイルに重ねて使っています。



かなりドロドロになっていたので、薄め液は20滴ほど入れました。

スポイトで少しずつ足していけるので、とても使いやすいです。




そして入れたあとは、

ひたすら振る!シェイク!シェイク!



さて、ドロドロは解消されたでしょうか?

早速使ってみました。



OPIの【ISL A15 】を全体に塗った後、

上半分だけシュウウエムラのラメを重ねてグラデーションネイルに。



しっかりドロドロは解消されています。

とても塗りやすくなりました。






薄め液は、以前にも使ったことがあります。

その時は、うまく混ざらず分離してしまい、結局捨ててしまいました。


今回購入した薄め液は、しっかり混ざって分離もしていません。



お気に入りのネイルカラーは無事に復活。

もうしばらく、使い続けることができそうです。音符



他にもドロっとしてしまったネイルカラーがいくつかあるので、そちらも復活させたいと思っています。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村






今回使ったのは、こちらの薄め液です。


大きいサイズもあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.27 23:16:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.