186917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!年齢不詳の美魔女

目指せ!年齢不詳の美魔女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なあみゅ

なあみゅ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2022.03.03
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​​​​​​​​​​​​​​本日のお話は、

住宅のプロに教えていただいた「​G​(ゴキちゃん)撃退法」についてです。



私はGが大の苦手。

視界に入るのもイヤ、退治するのもイヤ。


生きているGに遭遇するとプチパニックになってしまうほど。

そんな訳で、

『巣ごと撃退』系の駆除剤を、家じゅう至るところに置いています。


食べた個体だけでなく、

巣に潜んでいる仲間や卵にも効く、というやつです。


置いておくだけ、

という手軽さから使っている方は多いと思います。



マンション探しの最中に、

何かのきっかけでそんな話になりました。


お話の相手はHさん。

お世話になっている不動産会社のリフォーム部門の方です。



「そもそも家の中に巣をつくらせたらダメ!」


なんだかすごく説得力がある、と思ったら、

Hさんも​G​が苦手なんですって。



ちなみにHさんは、

かっぷくの良い、イカツイ系おじさま。


Gを怖がる姿が想像できないような方です。



そんなHさんの話によると、

『巣ごと撃退』系の駆除剤は、耐性を持ってしまう個体がいるそうです。


耐性のある個体がいる限り、

家の中から巣がなくなることはない。



じゃあ、どうすればいいのか?



まずは家の​中​に、

​『​香りで撃退​​​』​系の駆除剤を置く。


そして家の​​​外​​​には、

​『巣ごと撃退』​系の駆除剤を置く。



香りで家から追い出し、

その上で家の周辺の個体数を減らす。


それがHさん流「G撃退法」ということでした。






置く場所として適しているのは、


​『香りで撃退』系は、

玄関ドアや窓などの内側、奴らが侵入してくる経路。


さらに、キッチンの隙間や家具の裏側など、

奴らが好みそうな狭くて暗い場所。



​『巣ごと撃退』​​系は、

玄関ドアや窓などの外側、奴らの通り道。



Hさんは、この方法で、

戸建に住んでいながら10年以上、家の中でGに遭遇していないそうです。



試してみる価値はありそうですよね。


引越ししたらすぐ実践してみます。


私と同じようにGが苦手な方も、

ぜひ試してみてください。



なお、効果がなかった場合のクレームは、

情報提供者のHさんにお願いしますね。ウィンク




最後までお読みくださり、ありがとうございました。


またのご来訪を、お待ちしております。​​





こちらは『香りで撃退系』。


こんな可愛い物もあるんですね。
これならインテリア感覚で置けますね。

​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.03 07:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.