044251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simple life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆☆なぁな☆☆

☆☆なぁな☆☆

お気に入りブログ

4smiles chiaki母さん

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2012.04.24
XML
カテゴリ:子育て
今日は娘のリクエストでこいのぼりを見に


こいのぼりが飾ってある公園に遊びに行きました


娘はまだまだ3歳


こいのぼりを


「こうえんのぼり」と一生懸命言ってました



公園まで片道大人が歩いても30分くらいはかかる道を


娘は歩き抜きました


止まって花を見たり、虫が怖いと逃げ回ったりして


IMG_0144 (300x200).jpg


片道1時間半。しっかり歩きました




外に出て、こんなに暑いと思わなかったので


肌の弱い娘に帽子を忘れた母


IMG_0137 (200x300).jpg

タオルをほっかぶりみたいに


歩いてもらいました(笑)


IMG_0153 (250x167).jpg


田舎のおばちゃん(笑)



行きがけにすみれの花をあまりの可愛さで摘んでしまった母


すぐ水に生けてあげることもできないのに(汗)


公園につくまでしっかり手に握っていた娘


着いたころにはしなっとなっちゃってて・・・


娘がお水を上げようというので


娘の水を分けてあげました


IMG_0162 (300x200).jpg


でも、当たり前ですがしなっとなったまま


とても反省の母でした



そして、娘が見たがっていた


IMG_0165 (350x233).jpg


「こうえんのぼり」


IMG_0169 (140x300).jpg


大興奮で見てました



そのあと、アスレチックで散々遊んで


帰りはベビーカーに乗って帰った娘


帰り着いて「疲れたぁ~」の母に


「私、疲れてないよ!ママだけよ!」の一言


だって、さすがに息子をおんぶ、娘をベビーカーの帰り道は・・・疲れるよぉ!


と、言いたかった母


すかさず「すごいやろっ!」と娘に言われ


「すごい!」と返答してしまった母でした(汗)





夕飯も終わって一息ついたときに


出来ないリモコン操作を


3歳児特有の「私がやる!」に


疲れて余裕がなかった母は怒ってるプッチーン


知らんふりして10分


何だか静かになったなぁと思い見に行ったら


2人ともソファーで寝てました☆


IMG_0178 (200x300).jpg


母の不機嫌を察知した息子


姉の背中とソファーにハマって


寝てました(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.24 22:34:01
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X