062470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はる日和

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

ラピュタの妖精@ “湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!  こんにちは。  こちらは、映画『テル…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
はる0401@ コメントありがとう!! ★みみママちゃんさん  手作りごはんは週…
小桜小梅@ Re:はるのごはん(10/17) はるちゃん、手作りご飯を貰っているの~ …
ゆずYUZU@ 本当に嬉しそう やっぱりカリカリより パパ&ママと同じ…

お気に入りブログ

バックナンバー

2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全296件 (296件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

2010/12/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   スローペースで続けてきた このブログも

   とうとう 画像がいっぱいで写真を登録できなくなってしまいました。

   これからはgooブログ はる日和で続けていきますので遊びに来てくださいね。

   DSC00833.JPG

                     はるもお待ちしてま~す手書きハート







最終更新日  2010/12/11 01:21:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
2010/12/05
カテゴリ:旅行

北海道 3日目はおじいちゃんに会ったり、お墓参りをしたり

親戚とのお食事会と はる 留守番ばっかりだったけど 良い子でした。

4日目の朝 泊まった朝里のホテルのそばで朝のお散歩です。
R0010511

DSC00677.JPG

今日は お父さん お母さんを千歳に送ってから

今夜のお宿の定山渓温泉に向かいます。

DSC00718.JPG

定山渓グランドホテル 別館福寿苑

ホテルの側にはたくさんのにゃんこ達 夜には猫おばさんもいましたよ。


DSC00719

定山渓温泉には たくさんの河童もいます。

DSC00695.JPG

かっぱ大王

DSC00717.JPG

そして 紅葉がとてもきれい!!

 



P1000168

温泉と紅葉を満喫しました。

さて いよいよ北海道での最後の目的地 円山動物園

まずは円山登山
DSC00745

途中 りす 発見!!
めちゃめちゃ可愛かったな~手書きハート

DSC00727.JPG

山頂からの眺めがビルの山 なんか不思議~

DSC00722.JPG

そして いよいよ 動物園へ  はるは車で留守番です。

 


丸山動物園
丸山 1

かわいい動物達に癒されて今回の北海道旅行もおしまいです。

   dog88_31_orange.gif







最終更新日  2010/12/06 12:23:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
2010/12/01
カテゴリ:旅行

     北海道 2日目はニセコアンヌプリへ

     R0010493.JPG

     はると一緒にゴンドラで山頂駅へ

     DSC00634.JPG

     到着すると あたり一面 真っ白

     kiri

     歩いているだけで 髪の毛がびしょびしょになるほどの霞の中

     山頂に向けて歩きます。

     PA090036.JPG

     

     PA090038.JPG

     しかし 足元は滑るし 一本しか持ってきていないジーンズもどろんこに

     これはヤバイ!! と私の泣きにより 頂上は拝めませんでした。

     でも こんだけガスってたら 景色は期待できないよね~

     PA090045.JPG

     帰りのゴンドラ はるの顔もどろんこです大笑い

     R0010492.JPG

     車に乗る前にちゃんときれいにしてもらって

     ハローウィン.jpg

     次に来たのは かぼちゃでいっぱいのニセコ駅

     SLニセコ号に乗ってきました。

     P1000151.JPG

     しばしのSL乗車を楽しんだ後

     夫の両親と合流するため 千歳空港に向かいます。

     ここからは おじいさんに会いに行ったり。

     北海道のおじさん おばさんを訪ねたり。

     親族との交流がメインの為

     はる おりこうさんにしててね。

      dog88_31_orange.gif  まだ続きま~す。

     







最終更新日  2010/12/03 11:13:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/11/27
カテゴリ:カテゴリ未分類

  10月 北海道旅行に行ってきました飛行機

 

   10月8日 朝 はると一緒に電車で羽田空港に向けて出発です。

    DSC00586.JPG ズームアップすると

    DSC00588.JPG

    はる ここにいま~す!!

    千歳到着 9時35分 レンタカーに乗り換えてニセコへ向けて出発です。

    途中 前にも立ち寄った事のある きのこ王国で昼食おにぎり

    DSC00598.JPG

    きのこ汁・きのこおにぎり・きのこ蟹ごはん さらに たっぷりのきのこ天ぷら

    おなかいっぱい きのこ料理を楽しみましたスマイル

    今日泊まるのは ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

    DSC00627.JPG

    4月から11月の期間はわんこ連れOKです。

    今回は乗馬体験付のプラン 

    ニセコ乗馬ビレッジでホーストレッキングを楽しみました馬

    DSC00610.JPG

    最初に馬場で基本的なレッスンを受けてから 敷地内の散歩コースで

    乗馬が楽しめるプランです。

    DSC00619.JPG

    DSC00606.JPG

    私が乗った白馬はピースちゃん(メス)夫が乗った栗毛はジーン君(オス)

    ジーンくんは のんびりやさんで 散歩中は遅れがち

    ピースちゃんは食いしん坊で 散歩コースに生えている草が食べたくて脱線気味

    白毛の女の子は食いしん坊が多いのかな大笑い

    ニセコ乗馬ビレッジには やぎ達もいます。

    DSC00613.JPG  

    やぎ達に にんじんをあげていると

    DSC00616.JPG  

    我が家の食いしん坊が大笑い

    乗馬の後には ニセコフロマージュでソフトクリームを食べました。

    看板犬にも会いましたよ

    DSC00625.JPG

    今夜のホテルは天然温泉 旅の疲れもばっちり癒せま~す。

    

     dog88_31_orange.gif 2日目に続きま~す。

 







最終更新日  2010/11/27 03:42:47 PM
コメント(1) | コメントを書く
2010/10/17
カテゴリ:手作りごはん

      ある日 夫からの突然の提案

      「週末は はるにも手作りごはんを作ってあげれば!」

      そして さっそく作ってあげたのは鳥ささみとキャベツの簡単チン料理

      002.JPG

      手間無し簡単な このごはんに はる大喜び!!

      2010-10-17 16:17:07

      食後に見上げるお顔も いつもより可愛らしい気がするな~

      次に作ったのは 残りの鳥ささみ・にんじん・きゃべつでリゾット風

      059.JPG

      そして昨日は 鳥もも・かぼちゃ・にんじん・きゃべつ・だいこんのリゾット風

      061.JPG

      昨日の我が家の夕食が想像できるかなスマイル

      はやくして!

      素材の味を生かした(笑)味付けなしの茹で料理ですが

      いつものカリカリより うれしそうに目を輝かして食べてくれる様子に感激!!

       dog88_31_orange.gif

      







最終更新日  2010/10/17 05:01:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/10/16
カテゴリ:旅行

       青森旅行 最終日 

       今回のお宿 ホテルグランメール山海荘の前でカメラ

      DSC00555.JPG  

      最終日は これから長い長距離運転が控えているので

      のんびり リゾートしらかみに また乗りま~す。

      P1000037.JPG

       今日は鯵ヶ沢から岩館までの車窓の旅

      P1000083.JPG

      R0010460.JPG

      折り返しの岩館駅では 帰りの電車の時間まで海辺の散歩を楽しみました。

      P1000060.JPG

      P1000068.JPG

       この暑そうな はるの後ろには

      P1000066.JPG

       こんな海辺の景色が広がっていま~す。

      駅弁.jpg

       お昼は 駅弁日本茶

       帰りは 途中駅の千畳敷で少しの散策タイムが入る 粋な計らい

      P1000092.JPG

      P1000085.JPG

      たっぷり 青森を楽しみましたスマイル

      そして 帰りの長い 長いドライブが・・・

      当然 はるは後ろで すやすや爆睡中です。

      R0010462.JPG

       dog88_31_orange.gif あ~楽しかったねダブルハート

 







最終更新日  2010/10/16 04:15:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/10/03
カテゴリ:旅行

       9月19日(日) 2日目の青森の天気はどんより雨模様雨

       雨がやむのを期待して トレッキングへ

       最初に向かったのは ミニ白神 しかしわんこNGで断念

       次は暗門の滝 ここもやっぱりわんこNG & 雨の強さに断念

       3度目の正直 くろくまの滝遊歩道 ここでは雨も止み

       はるも一緒に歩けました~スマイル

        R0010459.JPG

        P9190027.JPG

       くろくまの滝は日本の滝百選にも選ばれてる名瀑で~す。

       この後またまた雨が降ってきた為トレッキングは断念

       日本海の景色を楽しめる リゾートしらかみ号に乗ることに

        P1000026.JPG

        鯵ヶ沢駅では こんなポスターが!

        P1000021.JPG

        わさお 町の為に活躍してるな~スマイル

        この日は急遽乗りに行ったので 鯵ヶ沢から深浦まで行って

        帰りは普通列車に乗って帰ってきました。

        帰りの普通列車にバスで来た団体の観光客も乗ってきて びっくり!!

        景色がきれいな路線だから観光ルートに入ってるんだな~

        車窓から海に沈むきれいな夕日が見れる時間帯でしたが

        雨降りだったから 雲に隠れて沈む夕日は見れなくて残念

        天気はいまいちだったけど 今日も青森を楽しめて満足!!

         dog88_31_orange.gif 最終日に続きま~す。







最終更新日  2010/10/03 06:07:33 PM
コメント(3) | コメントを書く
2010/09/27
カテゴリ:旅行

     昼食後十二湖へ向けて出発

         途中 おもしろい場所を発見!

   大岩海岸.jpg

    大岩海岸    

    海の中に作られた道を通って 大岩に登れます。

   DSC00478.JPG

   DSC00481.JPG

     海の中を渡って トンネルをくぐり 道を登った先には

     素敵な景色が広がってます。

     そして 十二湖へ

     ブナ林の中に点在する大小33の湖沼群

   十二湖.jpg

   十二湖1.jpg

    日本キャニオン 青池 沸壺の池 王池 日暮の池などを巡る

    約1時間の散策コースです。

   DSC00523.JPG

     たくさんの緑の中から覗く青い水面 とっても神秘的

   DSC00527.JPG

     歩いた後には おいしい天然水が

   名水.jpg

     はるも名水を味わってきましたスマイル

   DSC00495.JPG

    白神山地 大自然を満喫しながら歩きました~ダブルハート

     dog88_31_orange.gif まだまだ続きま~す!!

    







最終更新日  2010/09/27 10:13:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
2010/09/23
カテゴリ:旅行

     9月18日(土)から2泊3日で青森に行ってきました。

     今回は はると一緒に車での青森旅行です車

     今回の宿は 鯵ヶ沢温泉にある ホテルグランメール山海荘

     なんと鯵ヶ沢町には ぶさかわで有名なわさおのイカ焼き屋さんが!!

     DSC00449.JPG

      映画の撮影に入った わさおには会えないかと思いましたが

      ちゃんと わさおに会えてうれしかったダブルハート

     DSC00444.JPG

      初めて会った わさお やっぱり 可愛かった~!!

     DSC00443.JPG

        わさおが興奮するといけないので はるは車でお留守番 

        でも はるの匂いがするのか 

        わさおに かなり匂いをかがれてしまいました~スマイル

        わさお人気でお店は大賑わいでしたよ。

        おいしい イカ焼きも食べて 出発

         DSC00464.JPG

        道の駅 ふかうら イカの前で記念撮影

      昼食に 左 イカ刺し定食 右 あんこうのソースカツ丼

     昼食.jpg

      やっぱり イカはおいしかったです あんこうも なかなかの食感。

 

       dog88_31_orange.gif 旅の目的 トレッキングは次回に続きま~す







最終更新日  2010/09/23 08:24:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/09/12
カテゴリ:今日のはる

    晴れ昼間はやっぱり暑いけど

      夜になると秋を感じますね月

      秋だな~.jpg

      はるも窓際で気持ちよさそうスマイル

             今現在は 爆睡中で~す眠い..

 

          dog88_31_orange.gif







最終更新日  2010/09/12 11:45:43 PM
コメント(0) | コメントを書く

全296件 (296件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.