026902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生き生き 活き活き 貴方はどっち

生き生き 活き活き 貴方はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.10.13
XML
カテゴリ:自転車ライフ

上の写真は、ロードバイクの後輪の変速ギアのところのものである。

よく見ると汚れだらけだが・・・(^^)/

この部分を自転車用語でスプロケットと言う。

今日は、この部分を分解してみた。

分解したところの写真を取り忘れていたのでご容赦願いたいのだが、

何事も初めてするときは、ドキドキである。

しかも、この部分は結構力を入れないと外れない。

gigi--0という音がして外れ始めた時は、年寄りが言うのも変だが感動である

歯車を外してバラバラにしたときは、それもまた、感動!

今回は、ただ、外して、戻す。清掃は適当に…というものだが。

ネットで予備知識はあったものの、やってみるのと、動画見ているだけでは大違いだ。

先日のクランク・BBと合わせて、何か偉くなったみたいな気すらする。

今日だけで、工具セットの6000円は元を取ったという単純な感触である。

幾つになっても前向きでありたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.13 19:01:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X