441314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぼむし

なぼむし

Category

Freepage List

Comments

なぼむし@ Re:参加します!(07/19) tokieさんへ こちらにコメントを頂戴し…
tokie@ 参加します! 今日は既に7月25日、4日も遅れてしまいま…
なぼむし@ happy01233210さんへ happy01233210さん、こんにちは。 ブログ…
なぼむし@ masumasu.さんへ masumasu.さん、こんにちは! 驚かせてし…
なぼむし@ sshizuさんへ sshizuさんへ びっくりさせて本当にご…

Favorite Blog

あそびのカレンダー ときしの。さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
フクメン英語塾(TOE… フクメン英語塾塾長さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
This Girl's Life k3ikoOoさん
2007.12.13
XML
カテゴリ:TIMEの記録
さっき、かなり長文の記事を書き終えて、ホッと一息、更新ボタンを押したのですが・・・更新の途中で、いや~~な「プチッ」という音が。

ネット落ちちゃいました。

そして、更新も失敗・・・。

ものすごく気落ちしてるんですが、ここは意地でも更新です!
負けるな、なぼむし!!



以前のTIMEから、どうしても書きたかったこの記事。
遅ればせながら、今回取り上げたいと思います。

Tag, You're It

RFIDというチップのお話。

このRFID。
先日の朝日新聞で、ペットの体に埋め込んで、迷子になったときの捜索に使うという記事が紹介されていました。

そういえば、近くにあるホームセンター内のペットショップで、実際にこのサービス、見たことあります!

そして今度は、新聞だけでなく、ナショナルジオグラフィックチャンネルでもこの話題について特集していました。
こういうシンクロ、私、大好きです。
これって、私に書けってことでしょう(笑)。

ナショジオでは、某海外のクラブでの使用例が紹介されていました。
これを体内に埋め込んだVIPメンバーは、身分証などのややこしいものを持たずに顔パス入店。
店内でも、チップの埋め込まれた部分をかざすだけで、キャッシュレスで、お酒の注文ができる、というものでした。

確か、上腕部分に埋め込まれていたと思います。
ものすごく小さなものなので、埋め込んでしまえば異物感はないけれど、取り出すには、また手術が必要だとか。

そこまでして、クラブへ・・・。


そして、TIME記事内では、面白い一文を見つけました。

As of Jan. 1 of this year, every U.S. passport contains an RFID tag, to make them machine-scannable and more forgery-proof. (Helpful hint: if you're worried about someone snooping on your RFID passport remotely, you can wrap it in foil, crazy-person style.)

パスポートに埋め込まれたRFIDを、遠くから読みとられて、犯罪に悪用されないか・・・という心配も。
それに対し、ホイルで包むといいというuseful tipが(笑)。
crazy-person styleって・・・w




お~~~!

なんとか書くことができてよかった・・・。

近況や決意などもあわせて書いていたのですが、今日はこれにて。

次回書きたいと思います!


★★★

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。

banner_01.gif

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.13 23:08:32
コメント(4) | コメントを書く
[TIMEの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.