441320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぼむし

なぼむし

Category

Freepage List

Comments

なぼむし@ Re:参加します!(07/19) tokieさんへ こちらにコメントを頂戴し…
tokie@ 参加します! 今日は既に7月25日、4日も遅れてしまいま…
なぼむし@ happy01233210さんへ happy01233210さん、こんにちは。 ブログ…
なぼむし@ masumasu.さんへ masumasu.さん、こんにちは! 驚かせてし…
なぼむし@ sshizuさんへ sshizuさんへ びっくりさせて本当にご…

Favorite Blog

あそびのカレンダー ときしの。さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
フクメン英語塾(TOE… フクメン英語塾塾長さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
This Girl's Life k3ikoOoさん
2009.06.10
XML
カテゴリ:勉強記録
うちのリフォームが終わって、ようやく英語を!

・・・と言いたいところなのですが、なかなかエンジンがかからず・・・。

リフォーム期間中に拾った表現を、申し訳程度に書いておきます。

We know each other?
Not yet.

直訳「私たち知り合いだったっけ?(どっかであったことがあった?)」
「ううん、まだ」

It's not up to you.直訳・解釈「それはあなたが決められることじゃない」

When I shop, the world gets better.
「お買い物をすると、気分がよくなるの!」


上の2つは、実家にいるときに、父がスターチャンネルを見ている横で、たまたま耳に入ってきたセリフ。
(父はとにかく映画好きで、なんでも見ているため、どの映画だったかは不明)

3つ目は「お買いもの中毒な私!」という映画の中のセリフ。
いや、映画をみたわけではなくて、買い物依存症についての特集が夕方のニュースでやってて、それで流れた一場面で拾ったもの。


・・・たった数秒でも、英語は耳に入ってくるし、それを書き残しておくことが勉強になるんですよね!そう思ったら、なんだか前向きになってきました。

ガンガン、拾っていきますぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.10 22:56:32
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.