440969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぼむし

なぼむし

Category

Freepage List

Comments

なぼむし@ Re:参加します!(07/19) tokieさんへ こちらにコメントを頂戴し…
tokie@ 参加します! 今日は既に7月25日、4日も遅れてしまいま…
なぼむし@ happy01233210さんへ happy01233210さん、こんにちは。 ブログ…
なぼむし@ masumasu.さんへ masumasu.さん、こんにちは! 驚かせてし…
なぼむし@ sshizuさんへ sshizuさんへ びっくりさせて本当にご…

Favorite Blog

「俳句で覚える歴史… Super源さんさん

あそびのカレンダー ときしの。さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
フクメン英語塾(TOE… フクメン英語塾塾長さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
2010.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日行った100 Wish List Meeting.

そこで、私たち3人(yukomillenniumさん、エミコフさん)、共通の夢を見つけました。

形ができるまで黙っておいて、皆さんをワッと驚かせようかと最初は思ったのですが・・・。
公開することで、決意を固め、よりよいものにするために、今日発表しようと思います。


私たち、英語学習者さんのための総合サイトを作ります!

もともと、同じオンライン英会話スクールで出会った私たち。
今では全員が英検1級合格という目標を達成しましたが、そこに至るまでには、一人ひとり違った形の努力をしてきました。

先日来、ブログで「どんな時にブレークスルーを感じたか」、「どんな学習法が効果的か」などをテーマにそれぞれ記事を書いてきました。(寄稿してくださったあきやんさん、そしてはゆるさんをはじめとするリスニング強化メンバーのみなさん、本当にありがとうございます!)

自分たちで言うのもなんですが、他の人の学習法・経験談を聞くのは、本当にすばらしいことでした。
真似したいこと、自分に足りない部分・・・いろいろな発見、そして刺激がありました。


今度はそれを一つの大きな形にまとめて、より多くの英語学習者さんに読んでいただきたい。

それが3人の共通の願いになりました。



英語学習法・役立つツールの紹介だけでなくて・・・私自身は、今まで皆さんと一緒に勉強してきて感じた「やる気の共有」をテーマに、それに取り組みたいと思っています。

「ヴァーチャル夏休み」(現・ヴァーチャル英語部)に、「リスニング強化月間」。
一人では続かないことでも、皆と一緒に取り組むことで続けられる。
私自身、皆で頑張るパワーに魅せられています。


3人それぞれが、そのサイトでやりたいことを心に秘めているので、今回は私の分だけしかお知らせすることができませんが。


このサイトを早く皆さんに見ていただけるように、頑張っていきます!!


どうぞよろしくお願いします!!!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.21 18:16:57
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.