042958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いまここじぶん

いまここじぶん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆なちまり

☆なちまり

Calendar

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
どんぐりと一緒に ★あじさい★さん
キセキとキセキ ◎あさひ◎さん
名前のない学習塾 ちゃことら桜さん
学習障害児(ディス… グロワーズさん

Comments

☆なちまり@ Re[1]:あっ!というまです。(04/14) グラスさん >Rちん、誕生日おめでとう☆…
グラス@ Re:あっ!というまです。 Rちん、誕生日おめでとう☆ 素敵なファミ…
☆なちまり@ Re[1]:良いお年を~(12/31) tea,さん お返事かなり遅れてしまいまし…
tea,@ Re:良いお年を~(12/31) うわぁ~、美味しそうにできてますね~~♪…
☆なちまり@ Re[1]:我が家でおまつり(11/08) グロワーズさん 本当に子供の成長って…

Freepage List

Headline News

2010.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の前半に我が家に「春」がいっぱい訪れてくれたので記事書こう!!と思っていたのに1週間もたたないうちに名古屋はさむ~~~くもりって感じで春ネタ合わないかも・・・ボツにする?

とも思いましたが、いやいやせっかくなので、書いとこう!

 

まず第一弾、先日MりんとRちんが「外で遊んでくる~~」と飛び出して行き、数十分後に「ママ~これ茹でて~ハート(手書き)」と持ってきました。

TS3I0289.JPG

春になると前の土手にはえます。普段は立ち入り禁止ですが、この時期は大人の人がいればOKってことにしています。たまたま近所のおばちゃんが一緒に取ってくれたそうです。二人ともすっごくうれしそうに持ってきました。

で、TS3I0290.JPGゴマ油で炒めてあげました。

山菜なんて普段見向きもしないのにもっともっとと取りあいでした。で、おとといはお隣の子が収穫した大量のわらび料理でしたし、昨日もRちんお友達まで誘って取りに行き、み~んなに「わらびってこんなにおいしいんだよ」って広めてましたぽっ

でもこういう姿に私はなんだかほっとします。子供の本当の姿です。

我が家も例にもれずですが最近子供たちは

「外で遊ぶ」と言っては自転車、一輪車、スケーター、インライン、ヒーリーズです。全てが悪いわけではないと思いはしながらも心の底から「微笑ましい」気持ちにはなれません。

でも与えてしまったんです。だから一生懸命わらびを探して「あった!」という声がどんなに心地良いか思い知らされました。

第二弾はこれ

TS3I0296.JPG

 

お米屋さんに米を買いに行ったら「持ってく~?」って今掘ってきたのを頂きました。

ラッキ~ちょき

さっそく茹でてやわらかい部分はお刺身でいただきました。

最後に定番の

 

TS3I0288.JPG

TS3I0294.JPGTS3I0293.JPGさくらで~す。

今年は特にお花見の機会が多かったんです。

京都の平野神社、名古屋の山崎川、熱田公園などなど有名どころに行ってきました。

とくに熱田公園では子供たちが遊具で遊んでいる間ひとりでさくらを見ながらぼーっとしてました音符こんな機会はめったになくってさくらをこんな風にマジマジ見たのも始めてかも~おばさんになった証拠かしらあっかんべー

でもさくらって上矢印こんなところからも咲いてくんですね。

これ見ながらなんかどんぐりっ子たちみたいだなあぽっって思っちゃいました。今はみんなと違ったことをしているみたいにみえるけど、どんな場所でもどんな逆境にあっても最後には自分の力で花開かせるぞ!!ってね大笑い

我が家の二人にもそうなって欲しいなあ。。。

と、春ネタは終わりですが、

家の中でコートを羽織りながらPCに向かっている私なのでしたショックどこが春なんじゃ~

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.16 14:59:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.