042955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いまここじぶん

いまここじぶん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆なちまり

☆なちまり

Calendar

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
どんぐりと一緒に ★あじさい★さん
キセキとキセキ ◎あさひ◎さん
名前のない学習塾 ちゃことら桜さん
学習障害児(ディス… グロワーズさん

Comments

☆なちまり@ Re[1]:あっ!というまです。(04/14) グラスさん >Rちん、誕生日おめでとう☆…
グラス@ Re:あっ!というまです。 Rちん、誕生日おめでとう☆ 素敵なファミ…
☆なちまり@ Re[1]:良いお年を~(12/31) tea,さん お返事かなり遅れてしまいまし…
tea,@ Re:良いお年を~(12/31) うわぁ~、美味しそうにできてますね~~♪…
☆なちまり@ Re[1]:我が家でおまつり(11/08) グロワーズさん 本当に子供の成長って…

Freepage List

Headline News

2010.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日は短い時間でしたが良い時間を過ごさせていただきました。

しまりすさん、あじさん、アキさんありがとうございました。

たっくさんのお言葉頂戴し、感謝しています。



しまりすさんに「何か掛け違ってはる」と言われました。

うん、多分そうだと思います。

私自身ずっとなんとなく感じてたことで、自分の中で気づきだ~ぽっって思ってもなんか忘れてるような感覚がありました。



日曜の夜のことです。

龍馬伝を見終わってニュースが始まったころにRちんがお風呂からあがってきて「何?牛がなんで泣くの?」と聞いてきたので私もテレビに目をやると口蹄疫のニュースで「ワクチンうって〇〇〇」の所で直感的に聞かせたくない!と思いすぐに消しました。

「聞かせちゃいけない」じゃなく聞かせたくなかったんです。人間の都合で牛が大量に処分されるなんてことを8歳の無邪気な子に知って欲しくない!って思いました。


で、このとき思ったんです。これかなあびっくり私が置き去りにしてきたこと・・・

もしかして今までの私は「これは聞かせちゃあいけない内容だわ。」って思いながらテレビを消してたんじゃないのかなあ。


こんなふうに「自分が感じて動く」って事をおろそかにしてたのかも?

子供には感じて味わってオーラを出しておきながら自分が一番おろそかにしてたのか?

~って聞いたからこうしなきゃ!

~らしいからやめとこう。

~って書いてあったぞ!


動いてから感じようとしてたことが多かったかもしれないです。雫


感じることができてないとどこか不安になってそれがMりんに伝わってMりんも不安に感じていたのかなあ~


私はMりん、Rちんが無条件で大好きだし一緒に遊ぶの楽しいし話しをするのも聞くのも楽しいです。とにかく今はそれを子供に伝えることが出来ればいいだけなのに・・・

なのに見えてないものを心配したりまだ感じてもいないのに先回りしようとしたりと自分で子育てを複雑にしてたのか!?


う~んしょんぼり





ってことを書きながらも、じゃあ具体的にどうして行けばいいの?ってま~た考えてる私がいますが(重症ほえー



しばらくは子供に気を配るんじゃなくてまず自分の気持ちに気を配ってみようかなあぺろり


できるのか?・・・・・私びっくり




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 09:46:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.