074777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3匹の子なきじじぃ

3匹の子なきじじぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナチュ♪

ナチュ♪

Free Space


6年前、11歳年上のダンナと ダンナノムスコ と私は 家族になりました。

出逢った頃、3歳だったダンナノムスコも 気が付けば 小学校4年生。

結婚のきっかけとなったセメントベビーの2人も 生意気なお年頃になりました。


 

Category

Recent Posts

Comments

 ウエッティ1975@ Re:ご報告(10/19) ナチュちゃん、お久しぶりです。 私も時々…
 みみすけ@ Re:久しぶりに・・・。(03/11) ナチュさん、久しぶり(*≧∀≦*) 私も超久し…
 ナチュ♪@ ぴよ&ちょびさん♪ お久しぶりです☆ いやいや、それが、結…
 ぴよ&ちょび@ Re:明日は運動会。(05/31) なんか、胸が熱くなってしまいました。 …
 ナチュ♪@ ぶんたさん~! もう、ご無沙汰しちゃってスミマセン!!…

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

★児童虐待防止推進月… New! ウエッティ1975さん

 I'm OK!Happy Lif… 【CHIEぞう】さん
目指せ!幸せステマ… ☆みみすけ☆さん
今日も明日もずっと… あきちゃん4757さん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
継母ふこりと不育症… ふこりさん
養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
疲れた心に潤いを・… うっちー4747さん
July 28, 2006
XML
カテゴリ:1タロのこと。

先週のことなんだけど・・・・雫

 

 

私は、1タロに

『 お父さん も お母さんも お家に 居ないときに、

遊びに 出掛ける場合は 必ず どこに行くか、メモを置いていってね。

メモがないと、どこに行ったかわからないから、心配しちゃうからね。 』

そう、言っている。

 

 

そして、先週金曜日、メモが置かれていた。

『 スズキ 1タロは でかけてきます 』

 ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

どこに!?

いったい、どこに!?

どこにいったのよっ!?

 

肝心の行き先を書いていないわからん

なのに、ご丁寧に、フルネームほえー

名前なんかいらないよぉわからん

 

帰ってきた1タロに、訊ねた。

『ねぇ 何で、「スズキ1タロはでかけてきます」 なの?

すると、

『だってさ、前に、「1タロはでかけてきます」って書いて行ったら、

「ちゃんと書いてね」ってお母さんが言ったやろ?』と・・・・・ほえー

 

お~いひよこ お~いひよこ オイッ!!

 

何かい?

 キミは、『ちゃんと書いてね』と言われたのは、

『下の名前しか書いていなかったから』だと思ったのかい!?

んなわけ、ないでしょ炎

 

と、まてよ・・・・・ぱー

そんなわけない とはいいきれないのかもしれない!

 

1タロは1年生・・・ 

1タロと、下の名前を書いたメモを目の前にして

『ちゃんと書いてね』=『フルネームで書いてね』

解釈しても仕方がない程、公文や学校で記名の指導を受けている雫

 

う~んわからん

で、そのとき、私が

『 ちゃんと書いてね 』と、言ったかはどうかは 覚えていないけど雫

もし、言ったとしても、その言葉の前に、必ず理由を言ってるはず!

理由を説明した後に、『今度からは、ちゃんと書いてね

と、〆の言葉で使ったのだと思う!

 

くッ・・・・・・・ヤツの頭には、〆の言葉だけしか残らなかったのかッ失敗

 

と、怒りたい気持ちも一杯だけど・・・・

 

いや、まてよ・・・・ぱー 

これも、彼にとっては 致し方ない!? 

 

まだ一年生。

いろんな言葉を長く並べられても 処理出来ないのだろう。

当然よね・・・・雫

 

理由の説明文が長すぎたんだ・・・・・・ショック 

 

 

今回、大変、勉強になりました雫

 

余計な言葉はいらない

頭に残したい、要点だけ言う

そして、一年生目線に下がって話しをする

 

これに尽きるわ・・・・・ひよこ

 

 

しかし、

実際、そのメモ見たときには、

大爆笑スマイルスマイルスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2006 05:13:51 PM
コメント(3) | コメントを書く
[1タロのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X