073079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3匹の子なきじじぃ

3匹の子なきじじぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナチュ♪

ナチュ♪

Free Space


6年前、11歳年上のダンナと ダンナノムスコ と私は 家族になりました。

出逢った頃、3歳だったダンナノムスコも 気が付けば 小学校4年生。

結婚のきっかけとなったセメントベビーの2人も 生意気なお年頃になりました。


 

Category

Recent Posts

Comments

 ウエッティ1975@ Re:ご報告(10/19) ナチュちゃん、お久しぶりです。 私も時々…
 みみすけ@ Re:久しぶりに・・・。(03/11) ナチュさん、久しぶり(*≧∀≦*) 私も超久し…
 ナチュ♪@ ぴよ&ちょびさん♪ お久しぶりです☆ いやいや、それが、結…
 ぴよ&ちょび@ Re:明日は運動会。(05/31) なんか、胸が熱くなってしまいました。 …
 ナチュ♪@ ぶんたさん~! もう、ご無沙汰しちゃってスミマセン!!…

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

★バースデイドネーシ… ウエッティ1975さん

 I'm OK!Happy Lif… 【CHIEぞう】さん
目指せ!幸せステマ… ☆みみすけ☆さん
今日も明日もずっと… あきちゃん4757さん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
継母ふこりと不育症… ふこりさん
養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
疲れた心に潤いを・… うっちー4747さん
September 26, 2006
XML
カテゴリ:1タロのこと。

 

本日、早くも2つ目の日記!!

 

 

 

昨日、生徒達へ、先生の不祥事に対する説明が行われたそうです。

 

説明会があることは知っていたのですが、私からは説明をしていなかったし、

何と説明したらいいのかわからず、あえてそのことに触れずに過ごしていました。 

 

でも、1タロは、ご飯を食べた後、説明会のことを思い出したようで・・・・

『おかあさん、今日ね、学校でとても大切なお話があったとよ。

1年1組から3組まで みんな音楽室に集まってね、校長先生がみんなにあやまりたいって。

何でかって言うとね、○年○組の担任の先生が 女の人に痴漢をしてしまってね、警察に捕ま

ったんだって。今はね、警察で「どうして痴漢なんかしたのか」って調べられてるんだって。

校長先生が 「みんなに心配を掛けてしまってごめんなさい」って言ってた。』

 

 

う~ん・・・・・・・・・台風 う~ん・・・・・・・・・・台風

どうたろよ・・・、その説明・・・ほえー

1年生・・・低学年へ そんな説明が必要なのかな・・・雫

学校側は 真実を話した上で 詫びることを選んだのだろうけど・・・・

『痴漢』って言葉がわからない子だって・・・いるんじゃないの!?

先生って立場の人が そういうことをしちゃうんだってこと ・・・

それを子供はどう受け止めたんだろう・・・。

う~ん・・・・・台風

 

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう。わかった。ありがとう、教えてくれて。』と言うと、

『他にも何か色々言ってたけど・・・・台風忘れちゃったうっしっし雫』 と。

『いいよ。お母さん、町内清掃の時にNちゃんママから詳しいこと教えて貰ったからウィンク

と・・・・それだけしか言えませんでした・・・・雫

 

1タロの様子では、あまり気にしてない感じ・・・・

『なんでそんなことしたんだろう』とか、『おかしいね。』というような言葉もなく、

ここに書いた会話以外には 何も言ってこなかったので・・・・

おそらく校長先生や担任の先生方が ごまかさず真実を、子供にも理解で来るように説明し、

子供の心にも届くように説明してくれたのだと・・・・感じました。

 

というのも、1タロは痴漢は許される行為ではないこと、相手が絶対許さないこと、

警察に突き出されること・・・・

ちゃ~んとわかってるので、こういう話しを何となくボーっと聞いてるような子ではないハズ!!

 

ニュースで『痴漢』という言葉が出ただけで、

『誰が痴漢で捕まったと!?なんでそんなことしたっちゃろ~か~!!バカやね~!!』と

言う子ですから雫

 

何でかって・・・・

1タロと一緒になってから 私は通勤途中のラッシュ時電車で、痴漢を2度捕まえたことが

あるから・・・ぷー

掴まえてない痴漢は・・・・5・6回はあるか雫

 

掴まえたヤツは、1人は常習犯で痴漢のために毎朝電車に乗るような馬鹿だったので、

裁判に出廷してほしい・・・と・・・ほえー     面倒臭い・・・・台風

既に、警察で 一々、調書だの、届け出だの、写真だのやったんだよ台風

お断りしましたぷー

 

2人目は普通のサラリーマンでした。

普通に考えれば、管理職の方でしょう。50歳前後でしたから・・・。

警察に届けると また面倒なので、 駅員に引き渡しましたほえー

会社に連絡後、奥様に迎えに来るよう連絡するとか・・・・ショック

情けないヤツ・・・・雫

この時、3タロがお腹に居たのに、あまりの腹立たしさに 逃げる痴漢の後ろから

滑り込みで足を引っかけ転かしてやったんだよねちょき

馬鹿なヤツめ!! 乗ってた車両は1両目で、駅員はすぐそこ!!

あえなく御用だあっかんべー

 

 

私は、掴まえない時でも 『やめて下さい!!』とか『何やってんの!?朝っぱらからムカッ』と

大声を出しますいなずま

そして 家に帰ったら、ムカツキのあまりに 家族にブチまけます!!

もう、何度も聞かされてる1タロは、『痴漢をしたら酷い目に合う!!』と知ってるので、

『そんなことしたらすぐに捕まるのに、バカやン・・・・台風』と、毎度、痴漢男に呆れ気味雫

 

そんな1タロが 今回は何も言わなかったのは・・・・・正直、ホッとしました雫

だって・・・『バカやンほえー』『なんでそんなコトしたっちゃろ~ショック』という気持ちを

先生に抱いたままでは・・・『先生大好き』という気持ちにヒビが入るかもしれないから・・・雫

面識の無い先生ですが、『先生』という人に不信感を持って欲しくないのです。

1年生にとっては 先生大好きで、先生は何でも知ってる優しい人なんですから。

 

それなのに・・・・・こんな説明を受けなければならないなんて・・・・いなずま

今回捕まった先生のことは 本当に許せません!!

でも、きちんとケアしてくれた先生方には感謝しています。

 

ま、今回、痴漢ではないのですけどね・・・雫

それより 酷いだろ・・・!!って感じですが・・・

考えてみたら・・・・私が高校の頃も、こういうオッサン、いました・・・怒ってる

でも、当時は警察に届けるという感覚が無かったな~雫

『はぁ。この人、こういう趣味なんだ~ほえー はぁ・・・何が良いのやら・・・ショック』と・・・

当時の私は 物わかりが良いのか、頭がトロイのか、ただの冷めすぎてたのか・・・・

そんな風にしか思ってませんでした雫

 

 

しかし・・・学校の先生になるまでにたくさんの勉強をして

50歳過ぎるまで 人生経験と教員経験を積んで、家庭も築き上げてきた人が、

こんな馬鹿なことをして・・・・人生お終いです。

 

今回、改めて、我が家の3兄弟に まともな感覚とまともな性癖を身につけてやりたいと、

心から思いました雫

親の責任ですわ・・・こういうのもね・・・ほえー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2006 01:48:25 PM
コメント(3) | コメントを書く
[1タロのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.