073075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3匹の子なきじじぃ

3匹の子なきじじぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナチュ♪

ナチュ♪

Free Space


6年前、11歳年上のダンナと ダンナノムスコ と私は 家族になりました。

出逢った頃、3歳だったダンナノムスコも 気が付けば 小学校4年生。

結婚のきっかけとなったセメントベビーの2人も 生意気なお年頃になりました。


 

Category

Recent Posts

Comments

 ウエッティ1975@ Re:ご報告(10/19) ナチュちゃん、お久しぶりです。 私も時々…
 みみすけ@ Re:久しぶりに・・・。(03/11) ナチュさん、久しぶり(*≧∀≦*) 私も超久し…
 ナチュ♪@ ぴよ&ちょびさん♪ お久しぶりです☆ いやいや、それが、結…
 ぴよ&ちょび@ Re:明日は運動会。(05/31) なんか、胸が熱くなってしまいました。 …
 ナチュ♪@ ぶんたさん~! もう、ご無沙汰しちゃってスミマセン!!…

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

★バースデイドネーシ… ウエッティ1975さん

 I'm OK!Happy Lif… 【CHIEぞう】さん
目指せ!幸せステマ… ☆みみすけ☆さん
今日も明日もずっと… あきちゃん4757さん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
継母ふこりと不育症… ふこりさん
養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
疲れた心に潤いを・… うっちー4747さん
October 7, 2006
XML
カテゴリ:1タロのこと。

 

昨日の1タロ

 

朝、旦那と1タロの約束!                             

 

『 学童から真っ直ぐ帰る! 遊びに行かない!

テレビを見ず、公文をする!

 

 

 

 

一刻も早く、1タロの様子を確かめたく、

買い物もせず、小走りで家に向かいました。

 

マンションの前まで来ると、家のリビングの明かりが付いていましたきらきら

 

!? 1タロ、家に居る!?

いや、油断するな!!

電気を付けたまま遊びに行ってる可能性、大ありいなずま!!

 

リビングの明かりを凝視しながら エントランスに向かうと・・・

エレベーターから

Nちゃん Sくん びっくり

しかも、Nちゃん、ウチのお菓子を抱え、食べながら・・・!!

 

『こんばんは!遊びに来てたん!?』と言うと、

『おばちゃん音符来とったよ!

 

 

う・・・・・・・・ん台風 

 

真っ直ぐ家に帰ってきた。

遊びには・・・行ってない。

 

これは・・・守ったことになる!?

 

トンチか!?

 

 

 

けど、公文をやる!と、テレビを見ない!は・・・・

守れてないよね・・・!?

 

 

 

 

玄関前で、深呼吸して、

とりあえず・・・ 朝からの引き続きの無視モードぷー!!

 

「ただいま」も言わず、目も合わさず、家に入り、台所に直行。

ご飯の支度を・・・・。

 

さて、コイツ、今日は私の手料理が食えるかッ!?

 

 

 

 

 

1タロ 『おかえり、お母さん。あのね、聞いて。

今日、まっすぐ帰ってきたよ。

遊びにも行ってない。

でもね、NちゃんとSくんが遊ぼうってしつこかったからね、

なら、お家においでって言った。

お菓子も Nちゃんが沢山開けようとしてたから、

「うちは1コだからそれ以上は駄目」って言ったよ。

そしたら、Nちゃんが え~!って言ったから、

「じゃ、このお菓子、残してあげるから 持って帰りぃ」ってあげた。

どうせ、昨日、御利口や無かったし、

僕はあんまり食べたらいかんやろ~と思ったし。

・・・・・・聞いてる!?雫

 

 

 

 

私 『・・・・・・ぷー

 

 

 

 

1タロ 『あ!テレビも 初めNちゃんが付けて、みんなで少しだけ

見てたけどね、「見たらいかんかった」って 途中で思いだしたけんね、

「今日は見たらいかんっ」て決まってるからって言って、消した。

 

 

 

ほほぉ。ちょっと感心。

・・・けど、公文が・・・・台風 

 

 

1タロ 『あ!!公文もしたよ!!

 

へ・・・・耳!? 

この時、初めて、1タロの目を見ました・・・目!

 

すると、ちょっと、嬉しそうに、

『あのね、テレビ消した後に思いだしてね、

「僕、公文するって決まってるから遊びよって。」って

言ってね、公文したと。』

と、台所の棚の上を指した・・・。

そこには 算数の宿題5枚が 置いてあったきらきら!!

 

 

 

私ね・・・・感心しました!!

本当に、感心しましたよ!!

 

丸一日ぶりに、話しました。

 

『よくがんばったねスマイル!!約束、全部守ったね!!

 

そう言うと、1タロは、涙を流していました・・・ウィンク

 

『ありがとう涙ぽろりお母さん、しゃべってくれてありがとう涙ぽろり

と、1タロは言いましたウィンク

 

 

私も、『約束、守ってくれてありがとう!!

お友達が来てるのにテレビを付けないことはとても難しかったね。

お友達が来てるのに 1人、公文をするのは 難しかったね。

お菓子も一袋だよって、言うのも 難しかったね。

どれも とても難しかったけど、1タロは 全部、自分の力で言えたね。

自分の力で やれたね!!』 

と言うと、号泣しておりましたウィンク

 

 

 

その数分後、ケロリ音符

『頭イイやろ~!遊びに行っちゃいけないって言われてたけど、

遊びに連れてきたら駄目って 言わなかったモンね~あっかんべーと・・・うっしっし

 

 

ま、やることやってたんだし、上出来でしょう音符 

許してやることにしましたあっかんべー

 

 

けど・・・・水筒、学童に忘れたまま台風

黄色の帽子、学校に忘れてきました台風

 

まったく・・・・雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2006 11:05:31 AM
コメント(3) | コメントを書く
[1タロのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.