073087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3匹の子なきじじぃ

3匹の子なきじじぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナチュ♪

ナチュ♪

Free Space


6年前、11歳年上のダンナと ダンナノムスコ と私は 家族になりました。

出逢った頃、3歳だったダンナノムスコも 気が付けば 小学校4年生。

結婚のきっかけとなったセメントベビーの2人も 生意気なお年頃になりました。


 

Category

Recent Posts

Comments

 ウエッティ1975@ Re:ご報告(10/19) ナチュちゃん、お久しぶりです。 私も時々…
 みみすけ@ Re:久しぶりに・・・。(03/11) ナチュさん、久しぶり(*≧∀≦*) 私も超久し…
 ナチュ♪@ ぴよ&ちょびさん♪ お久しぶりです☆ いやいや、それが、結…
 ぴよ&ちょび@ Re:明日は運動会。(05/31) なんか、胸が熱くなってしまいました。 …
 ナチュ♪@ ぶんたさん~! もう、ご無沙汰しちゃってスミマセン!!…

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

★バースデイドネーシ… ウエッティ1975さん

 I'm OK!Happy Lif… 【CHIEぞう】さん
目指せ!幸せステマ… ☆みみすけ☆さん
今日も明日もずっと… あきちゃん4757さん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
継母ふこりと不育症… ふこりさん
養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
疲れた心に潤いを・… うっちー4747さん
October 25, 2006
XML
カテゴリ:私のこと。

今日、3つ目の日記ですうっしっし

 

タイトル通り・・・・

こりゃ、物忘れでは済まないだろッ台風て、話しです雫

 

 

土曜日、まだ私、熱が出てない午前中・・・バタバタしておりました!!

 

なぜなら、1タロ、2タロ、3タロ、私、4つのお弁当を作らなければならないから!!

しかも3タロの痙攣騒ぎで すっかり冷凍食品の買い置きが無いことを忘れ・・・・

全て手作りしなければならなかったからショック!!

そして、私も旦那も出勤しなきゃいけなかったからッ!!!!

 

朝から大声で子供達を急かし、旦那にあれこれ指示をし、我が家はいつも以上に

慌ただしい朝でした失敗

 

1タロは土曜日の学童保育だけは保護者同伴で登校しなければなりません、!!

旦那は 出勤前に3タロを耳鼻科連れて行かねばなりません雫

私は・・・・・水曜日に早退して以来、木・金と続けて会社を休んでいるので

絶対に遅刻をしたくない失敗!!

 

 

『お母さん、一緒に行くのが約束ヤン~怒ってる!!と、キレ気味の1タロに

『御願い!!1人で登校して失敗 毎日行ってる学校やん!!頼む!!

大丈夫!! なんとか頑張れッ!!デザート入れてるから音符!!と、

と、御願いの割に、強い言葉で 半ば強制的に玄関から送り出し、

2タロを保育園バスに乗せ、私は8時36分の電車に飛び乗りました失敗

 

はぁ~ショック 間に合ったハート(手書き) ・・・・12分後、会社の最寄り駅に到着音符

会社に着いたのは8時53分音符

会社は9時始業なので、我が社は、こんな感じの出勤でOKハート(手書き)

 

でも、まだ誰も来ていない・・・台風

いつも9時40頃にはくる後輩のMちゃんも来てない・・・台風 

あぁ・・・・そういや・・・会社のカードキー・・・・忘れちゃったショック

仕方がないので、廊下で待っている事に・・・・・。

 

と、携帯電話が鳴った・・・。

ゲッ雫!! 学童保育からだ!!

ハイ・・・1人で登校させたのでお叱りのお電話です雫

謝っても謝ってもクドクド話しを続けるので、

『3タロの耳鼻科、私の出勤、旦那の出勤』など理由を言って、

『今後は絶対に1人では登校させませんので・・・雫』と言っても まだ話しは終わらない雫

ま、全国でいろんな事件・事故が多発してるので預かる側としての気持ちはわかりますが・・・

と、時計を見ると、8時57分!!

『先生、すみません雫もう始業なので・・・・また迎えの時に・・・・雫』と

無理矢理、電話を終わらせた台風

 

と・・・・・待てよ・・・・!?まだ、誰も来てない雫

8時57分だよ!??みんな何してるの!?

 

偶然にも、みんな遅刻!? ま・・・まさか、電車で何かあった!?

でも・・・地下鉄、西鉄、バス・・・・それぞれみんな交通手段が違うけど・・・・!?

あっ!!大地震!?!?!?  私は気が付かなかったけど・・・・・!?

 

他に・・・・理由が思い当たらない・・・・台風

 

あんまり、人の遅刻やら素行をとやかく言いたくない私雫

だから、こういう時に電話を掛けるのはとても苦手雫

でも、残り3分なのに誰も来ないのは異常事態なので、とりあえず・・・・

Mちゃんに電話しよ・・・!

 

Mちゃん、2つコールで出てくれました!

『もしもし!おはよう!あのね・・・・Mちゃん、今どこ?

後、3分で会社始まるのに、誰も来んと雫』と一気に言うと・・・

Mちゃん・・・・『え!?!!!?!!すみません雫今日は休みかと・・・雫』と慌てた様子ショック

『え~!?マジで~!?会社あるよ~うっしっし』と言いながら・・・・

『休み』という理由もあったことに初めて気が付いた私雫

 

NG会社は休みでしたNG 

 

Mちゃん・・・・ごめんね雫

朝っぱらから、ドッキリ電話掛けちゃって涙ぽろり

 

と、電話の向こうでMちゃんは 『きゃははははははは!!』と、

腹が痛くなるほど笑ってるムカッとわかる程、大笑いしていました泣き笑い

 

 

さて、ここからが大変!!

旦那には遅刻させてまで3タロの耳鼻科を押しつけた私雫

猛ダッシュダッシュ歩く人で、家の近くの耳鼻科まで逆戻りです雫

 

息を切らして待合室に現れた私に、旦那は幽霊でも見たかのようなギョッとした顔雫 

事情を話すと・・・・ 『・・・・・・あんた・・・・・ムカッはぁ・・・・・ほえー と・・・・言い、

3タロを私の膝に置き、立ち去っていきました雫

 

つ・・・辛い雫 せめて、罵ってくれぇ~雫

 

耳鼻科終了後は、次の難関が雫

ハイ、学童に行かせた1タロです雫 そして、学童保育の先生方です雫

 

 

先生は・・・・大笑いしてくれました・・・・泣き笑い

これで、先生の朝の怒りも吹っ飛んだようです・・・・泣き笑い良かったグッド

 

さて、1タロ君は、怒りが治まりません雫

『昨日、明日は学童だからって、早く寝かせたやん怒ってる

『今日は学童だからって、朝、アニメ見させんやったヤン怒ってる

『今日、学童じゃなかったらゆっくり楽しめたのに怒ってる

ハイハイハイ泣き笑いスミマセン~泣き笑い

母、平謝りしかありません雫

 

 

と、旦那から携帯に電話雫

『3タロ、耳鼻科の後に保育園預ける予定だったから、

2タロが忘れてた薬と一緒に3タロの弁当、もう朝一番で園に預けてきたんよねうっしっし

・・・・・・・・・・・・・泣き笑い

 

保育園の先生にも 大笑いされてしまいました雫

 

恥をさらして廻った土曜の午前中・・・台風

この後、さっきの日記の高熱が・・・・台風

まったく踏んだり蹴ったりでした泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2006 10:34:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.