073085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3匹の子なきじじぃ

3匹の子なきじじぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナチュ♪

ナチュ♪

Free Space


6年前、11歳年上のダンナと ダンナノムスコ と私は 家族になりました。

出逢った頃、3歳だったダンナノムスコも 気が付けば 小学校4年生。

結婚のきっかけとなったセメントベビーの2人も 生意気なお年頃になりました。


 

Category

Recent Posts

Comments

 ウエッティ1975@ Re:ご報告(10/19) ナチュちゃん、お久しぶりです。 私も時々…
 みみすけ@ Re:久しぶりに・・・。(03/11) ナチュさん、久しぶり(*≧∀≦*) 私も超久し…
 ナチュ♪@ ぴよ&ちょびさん♪ お久しぶりです☆ いやいや、それが、結…
 ぴよ&ちょび@ Re:明日は運動会。(05/31) なんか、胸が熱くなってしまいました。 …
 ナチュ♪@ ぶんたさん~! もう、ご無沙汰しちゃってスミマセン!!…

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

★バースデイドネーシ… ウエッティ1975さん

 I'm OK!Happy Lif… 【CHIEぞう】さん
目指せ!幸せステマ… ☆みみすけ☆さん
今日も明日もずっと… あきちゃん4757さん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
継母ふこりと不育症… ふこりさん
養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
疲れた心に潤いを・… うっちー4747さん
September 28, 2007
XML
カテゴリ:私のこと。

つい先ほどの出来事。

 

ここ3か月、毎日、蕁麻疹に苦しんでいる私。

アレルギー検査や血液検査をしても 原因がわからないまま。 

仕方なく、毎日薬を飲むこと3か月。

 

いつもは家の近所の皮膚科で薬を貰っています。

毎回10日分貰うのですが、今日で薬が切れてしまいます。

明日は仕事なので、仕方なく会社の近所の病院で薬を貰うことにしました。

仕方なく・・・そう、仕方なく。

 

 

なんかね、その病院の医師、感じ悪いんですよ。

先月、薬が切れたことに気が付かず、出勤してしまい、急遽、その病院に行ったんです。

そして、2か月前から蕁麻疹で苦しんでいることを説明。 

なので薬を頂きたい、と伝えると、いきなり、

『ずっとそのままの状態でいいの?』←なんか嫌な言い方で。

『いえ、良いも悪いも、アレルギー検査でも血液検査でも特に異常が無いので・・・。』と言うと、

『あ、じゃ、仕方ないね。』←なんか嫌な言い方。

愛想もヘッタクレモ無い言い方。

小馬鹿にしたような、ね。

 

そして、『いつも貰ってる薬は何?』と聞かれた。

だから、答えた。

なのに!理由も言わず、家の近所の病院とは違う薬を出された--;

え?聞いた意味ないやん?

すっごい嫌、こういう医師。 

だから、あれっきり、通ってない。

 

で、10日前、いつもの近所の病院で薬を貰ったとき、

『会社の近くの病院で、この薬を頂いたんです。どちらが効き目があるんでしょう。』と

聞いた。

そしたら、『効果は代わらないけど、いつもここであげてる薬が一番安いんだよね。

原因がわからないまま飲み続けなきゃ行けない状態なら、安い方が良いと思うけど・・・。』と、言われた。

ごもっとも!ありがたい!

 

そして、今日。

仕方なく、会社の近くの病院の感じの悪いあの医師に 

『いつも家の近所の病院で処方されてる薬を出して貰いたいのですが・・・。』と言ったら、

『あ、その薬よりね、ここで出してる薬の方が効果がかなり高いから。』と、

また愛想のない言い方で却下された。

え~?本当か?

 

しかも、また、『このままでいいの?原因探さなくて。』と前回と同じ事を聞いてきた。--;

『血液検査もアレルギー検査も異常が無いので・・・』と、前回と同じ返答をすると、

今度は、『調べ方の問題もあるけどね。』とまた愛想のない言い方!てか、回答が代わってるしッ!

かと言って、『今日、他の方法で調べてみる?』という問いかけもなく、

『じゃ、こないだの薬出しとくから。』でお終い。

 

なに?一体!

 

 

病院を出て、調剤薬局でもイライライライラ。

効果は違うの?値段はどうなの?

なんなの、あの医師!

イライライライラ。

 

 

で、聞いちゃいました、薬剤師さんに。

すると、なんと、やっぱり、『効果は同じです。変わりは無いですよ。

今日処方する薬の方が後で発売されたものですが・・・、どうかされました?』だって!!

 

あの藪医者!!!!

 

で、さらに、『あの・・・お値段は違うのでしょうか?』と聞いてみると、

なんと!いつも家の近所で貰ってる薬は1錠9円!

今日処方された薬は・・・1錠70円でした!!!!

 

何ソレ~~~~!!!!!

 

薬剤師さんに言いました。

『先ほど、医師から こちらの薬の方が、効果がかなり高い、と言われました。』と。

 

薬剤師さんは、少し慌てて、『あ、後から出たから、研究が進んでて効果が高いと思われたのかも・・・と』

フォローされてました。

 

は?調剤薬局は、医師のフォローまでするんですか?(もちろん、心の声。)

勘違いだったとしたら、それはそれで知識不足ですよね。(もちろん、心の声。)

 

 

ムカツク!戻って文句が言ってやりたい!

と、言っても、そこまで攻撃的なタイプでは無いので(笑) 、

『二度と行くもんか!』と心に誓いました。

 

そして、会社で言いふらしてやりました♪

ウチの支店の人の行きつけの皮膚科だったんだけど、

もう、誰もいかないよ~♪

 

患者をバカにするのもいい加減にしろッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2007 05:23:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[私のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.