103696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

gomottomo_と亀のようちゃん

gomottomo_と亀のようちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月28日
XML
カテゴリ:その他
今日は幸せについての話です。

あなたは今幸せですか?

いえ、宗教の話ではありません。

今朝テレビで言ってました。
(ごめんなさい、ソースは何処だか忘れました)
20カ国の人々に”あなたは今幸せですか?”と訊いたところ
日本でYES”と答えた人は
18%しかおらず、
20カ国の中で 最低レベルだったと・・・

昔は
幸せってなんだっけ?
みたいな広告もありましたし、
最近も欽ちゃんと舘ひろしさんが
男の幸せって・・・
みたいな展開のCMも 流れてましたよね

私は今多分、幸せなんだと思います。
衣食住に事足りてるし
こうやって好きなときに
皆さんに自分の気持ちを発信できることだけでも
幸せだと思います。

みんな贅沢になっちゃったのかな?
確かに、贅沢を言わせて貰えば
給料が低いとか、会社が遠すぎて大変とか
いくらでも文句は出てきます。

それとも私の目標が低すぎるのかしら???
もっと頑張る努力と意思があれば
仕事でだってもっと評価されてたろうし
もっといい住まいに住んでるのかもしれません

テレビのザッピングで知り得た
”幸せ”についての調査ですが
私自身、これからの幸せについて
考えてみたくなりました

世の中の人みんなが幸せを感じることって
難しいのでしょうね・・・
でも周りの人々も全て含めて幸せでありたいですよね

(2008/01/28 23:12:12公開分)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月03日 13時31分06秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

gomottomo

gomottomo

お気に入りブログ

国公立至上主義の夢… アケーシャさん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
☆★☆3cue23☆★☆ 帆弥。さん
野球は阪神!! その… くまとら2003Vさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん

コメント新着

JUNK BOY@ 引越 引越お疲れ様でした。^^
JUNK BOY@ お引越し 私も年の瀬に引越しました。 アメーバな…
gomottomo@ Re:お悔やみ(10/25) JUNK BOYさん いつもありがとうござい…
JUNK BOY@ お悔やみ このたびお身内のご不幸、本当に驚いてお…
gomottomo@ Re:ありがとうございます カメエビさん 不在しておりましてすみ…

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X