103698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

gomottomo_と亀のようちゃん

gomottomo_と亀のようちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月26日
XML
カテゴリ:その他
昨日は花粉症で大変失礼しました。
この時期本当にダメなんです、毎年。
昨日・今日はこれでもまだいい方。
今年はひどくならぬよう自己管理に気をつけます!!


さて、今日は昨日寝ていて、聞いた音から・・・

昨日は15時間以上寝ていたと思うんだけど(笑)
そのとき聞いたのは、犬の鳴き声と
パチンパチンパチン・・・・という音。

お隣で何かを作っていた様子。
なんかの音に似ていると思ったら、切符を切る鋏の音です。
あの音を聞いていたら小さい頃の事、少し思い出しました。


切符切る鋏・・・最近は活躍の場がないけど
私の子供の頃はまだかなりあったんですよ。

それと切符が 
画用紙のように厚くて硬かった。
私が住んでいた街(郊外)の駅には
券売機も初めはなかった。

切符切りのおじさんが名人技のように
すごい勢いで パチンパチンいわせながら、
鋏を入れてくれた切符を渡してもらうと
ポケットに入れとけばいいものを
その頃の私はずうっと手に持ってた。

小さな汗ばんだ手で握り締めていると
切符はいつしか端から丸まってきて
1枚1枚薄い紙がはがれていく。
もう切符の3枚おろし状態です。

東京や上野駅に着いて
親に『切符は?』と言われると
はがれた3枚を並べて見せて
『また、やっちゃったのね』なんて言われながら改札で
3枚になった切符を置いてでる。
こんな繰り返しでした。

懐かしいな~・・・。
今じゃパスモかスイカで
(関西はICCOCAでしたね??)
ピッ!一瞬ですもんね。

あの時代に戻りたいとは思わないけど
何か大事なもの忘れてきた気がするな~
そんなノスタルジアに浸るのは
やはり年なんですかね・・・嫌ですね~


追伸!・・・駅つながりのお知らせです。

      大泉洋さんのファンの方だけ!(ゴメンナサイ)↓どうぞ

 今日、上野駅を歩いていたら、
大泉 洋さんプロデュースのスープカレーが売ってました。
 北海道でしか買えないと思っていたからびっくり!!
 今、北海道の物産展やってるんですよ~~
 東京の子猫ちゃんたち、明日は上野駅にLET’S GO!!


(2008/02/26 21:34:34公開分)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 11時03分36秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

gomottomo

gomottomo

お気に入りブログ

国公立至上主義の夢… アケーシャさん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
☆★☆3cue23☆★☆ 帆弥。さん
野球は阪神!! その… くまとら2003Vさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん

コメント新着

JUNK BOY@ 引越 引越お疲れ様でした。^^
JUNK BOY@ お引越し 私も年の瀬に引越しました。 アメーバな…
gomottomo@ Re:お悔やみ(10/25) JUNK BOYさん いつもありがとうござい…
JUNK BOY@ お悔やみ このたびお身内のご不幸、本当に驚いてお…
gomottomo@ Re:ありがとうございます カメエビさん 不在しておりましてすみ…

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X