103694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

gomottomo_と亀のようちゃん

gomottomo_と亀のようちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月08日
XML
カテゴリ:京都
実は1ヶ月半ほど前、新たな目標ができたんだよ~。
・・とブログでご報告いたしました。
新たな目標

そのときブログを読んでくださった『アケーシャさん』が
覚えていて下さって、
また12月京都へ行くんでしょう・・・と聞いてくださいました。

それなんですが、ちょっと恥ずかしいんですが、諦めました。
と言うより、考えが変わりました。

新たな目標と言うのは
12月の京都・・・京都検定の試験を受ける事でした。

京都検定、その字の如く、
京都の歴史、行事、寺社仏閣、文化、お祭り等についてのテストです。
1級~3級があり、
毎年12月に京都市内(3つくらいの大学が受験会場)で行われるものです。
それの3級を受けようと思って、その勉強のために今回は京都へと足を運んだのでした。

考えてみたんですがね、一生懸命本を読めば、3級なら今年受かるかもしれない。
でも、受かるというのはペーパーテストの6割ができたことに過ぎず、
京都を理解できたという事にならないのではないか・・・。
文字の上だけでなく、もっと実地で京都の事を知りたい

そう思ったので、今回はテストを受ける事を止めようと思いました。
11月にはTOEIC(英語の試験です)も控えてるからね、
こっちにも力を入れたいから。
だから目標は一旦中止です。



その代わりと言ったらなんですが、ネット上でこんなもの↓を見つけました。
                           毎日、検定くん
これで暇なとき遊んでいます。

検索のキーワードに好きな言葉を入れると検定が出てきます。
私は大泉洋さんのファンなので、
『大泉洋検定』をやりました。
そりゃ勿論満点ですよ大笑い
でも『水どう(『水曜どうでしょう』という有名なテレビ番組です)検定』は落ちたしょんぼり
『京都検定』(読み仮名)はぎりぎり受かりましたが・・・。
まだまだですね。

皆さんもお得意の分野で挑戦してみてはいかがですか?


ちなみに人気NO.1になっている『戸次重幸』さんというのは
TEAM NACS(大泉さんの所属する演劇集団)の一人です。
マニアックやな~~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月08日 18時42分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

gomottomo

gomottomo

お気に入りブログ

国公立至上主義の夢… アケーシャさん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
☆★☆3cue23☆★☆ 帆弥。さん
野球は阪神!! その… くまとら2003Vさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん

コメント新着

JUNK BOY@ 引越 引越お疲れ様でした。^^
JUNK BOY@ お引越し 私も年の瀬に引越しました。 アメーバな…
gomottomo@ Re:お悔やみ(10/25) JUNK BOYさん いつもありがとうござい…
JUNK BOY@ お悔やみ このたびお身内のご不幸、本当に驚いてお…
gomottomo@ Re:ありがとうございます カメエビさん 不在しておりましてすみ…

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X