000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

himawari5034

himawari5034

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

himawari5034@ Re[1]:定期検査の日(02/21) sameさん >結果が良くて何よりでした。で…
same@ Re:定期検査の日(02/21) 結果が良くて何よりでした。でも無理は禁…
himawari@ Re[1]:定期検査の日(02/21) piyokoさん >検査結果 正常範囲で 良かっ…
piyoko@ Re:定期検査の日(02/21) 検査結果 正常範囲で 良かったね。 何時迄…
himawari5034@ Re:石垣4島めぐり(01/06) piyokolさんへ 孫は中1、来年はどうかな…

ニューストピックス

フリーページ

2009年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8日はM先生よりお筝のレッスンを受ける。

つい最近レッスンを受けたばかりのようだが、もう今月のレッスン日が来た。

お仲間のUさんは沖縄から1泊でレッスンを受けに来られるが、来た日に
レッスンを受けられるので翌日は暇である。

そこで9日は能古島へ案内した。昨日まで晴れていたのに昼頃から生憎の雨雨

能古島は今は水仙が綺麗な季節。日本水仙なので楚々として可愛く香が
よい。音符

流石に雨の日は人もまばら、のんびりとレストランで食事をして1日楽しんだ。
Uさんは夜の便で帰られた

今日はダンナさまの百ヶ日。

百日もたてば少しは落ち着いてくるものの、まだ病院に居るような気がする
瞬間もあるし、現実が重たくのしかかり侘しさが全身を包む時もある涙ぽろり

出来るだけ忙しくして考えないことにしているが~~

朝からこんぶ、しいたけで出汁をとり豆腐、あげ等入れ美味しく味噌汁を
作り、ごはんは山盛り、水、お茶もたっぷりと仏前へ供える。

食べることが大好きだったダンナさまであるが闘病中は抗癌剤の副作用で
食べることが出来ずに、これが1番辛そうだった。

今、仏壇にはビール、ジュース、ドリンク剤、和菓子、雛菓子、チョコレート
りんご、ぽんかんと沢山食べてくれるように供えている。

10時半にお寺さんから来て頂き法要。

お位牌へめ入れのお経と、百ヶ日のお経で約1時間でした。

「椅子に掛けてください」とのお言葉で私は甘えて椅子に掛けさせて頂き
ました。(仏様すみませんね)

毎月の法要はお願いしているものの次は初盆である。

ダンナさまとの距離がだんだん遠くなるように感じるしょんぼり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月11日 23時42分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X