070258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

himawari5034

himawari5034

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

himawari5034@ Re[1]:定期検査の日(02/21) sameさん >結果が良くて何よりでした。で…
same@ Re:定期検査の日(02/21) 結果が良くて何よりでした。でも無理は禁…
himawari@ Re[1]:定期検査の日(02/21) piyokoさん >検査結果 正常範囲で 良かっ…
piyoko@ Re:定期検査の日(02/21) 検査結果 正常範囲で 良かったね。 何時迄…
himawari5034@ Re:石垣4島めぐり(01/06) piyokolさんへ 孫は中1、来年はどうかな…

ニューストピックス

フリーページ

2009年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
梅雨入り宣言が来週には出そうだ雨

雨期を前に我が家の庭に3種類の紫陽花が開花。
盛りである。

2種類は母の日のプレゼントだった鉢物が根づいている。
ピンクと白のミックス・ブルーと白のミックス。
おそらく改良された品種であろう。なかなか綺麗である。

あと1種類は我が家の庭に昔からある紫陽花で友達は「原種
に近い紫陽花よ」と教えてくれた。

大輪の花をつけるがこれも叉好きな花で眺めて楽しんでいる音符


先日、SP・LPレコードを寄贈した音浴博物館よりお礼状が来た。

ここは15万枚のレコードをアーティストごとに整理されているが、
レコードが沢山だったのでバラバラにしないでダンナさまのレコード
は一緒にしてコーナーに置いて貰っているとのこと。

「何時でも聴きに来て下さい」と、暖かいお言葉ハート

ゴミになる寸前のレコードがこれからも役立つことが出来て
感謝 感謝!!

夜、電話をくれた義弟のAさんへ話したところやはり喜んでくれたスマイル
「1年に1回集まり兄さんを偲び聴きにいこうよ」と言ってくれる。

音浴博物館まで片道高速道路を使っても2時間半は掛かるが
是非、行きたいな~ぁぐー


スポーツクラブの友人Hさんもダンナさまが亡くなったころご主人
を亡くされている。

今年は初盆である。

「提灯へ家紋を入れるなら早く頼んだほうがいいよ」とのこと。
Hさんはもう、頼まれたそうだ。

仏事が良く分からないのであるが~~しょんぼり

今日はダンナさまの月命日でお寺さんから法要に来てくださる。
その折、初盆の件をお尋ねしてみる。

「正式にすればとても大変ですよ。出来る範囲ないでいいですよ」
といろいろと教えてもらった。

正式にすれがにじん、大根の切り方から作法があるそうだ。

お寺さんの教えは柔軟な考え方。随分気が軽くなったスマイル

Hさんが提灯を頼まれたというお店を見に行った。ここでも店員
さんが丁寧に教えて下さる。

今の時代レンタルもあり、であるびっくり

お葬式を頼んだ業者の方は展示会がもう終わっていたが「近い内
に案内をします」とのこと。

どこまで揃えるかなぁ~、と迷っていたが1回しか使用しないも
のは、極力ひかえ、末永く使うものは少し良いものをと・・・

いろいろな方からお話を聴いていたが、今日は考えが固まって
きてホッとするスマイル






--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 06時30分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X