000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

himawari5034

himawari5034

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

himawari5034@ Re[1]:定期検査の日(02/21) sameさん >結果が良くて何よりでした。で…
same@ Re:定期検査の日(02/21) 結果が良くて何よりでした。でも無理は禁…
himawari@ Re[1]:定期検査の日(02/21) piyokoさん >検査結果 正常範囲で 良かっ…
piyoko@ Re:定期検査の日(02/21) 検査結果 正常範囲で 良かったね。 何時迄…
himawari5034@ Re:石垣4島めぐり(01/06) piyokolさんへ 孫は中1、来年はどうかな…

ニューストピックス

フリーページ

2012年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は20℃。爽やかな日和である葉

白い小菊のかたい蕾の鉢植を買ってきてウッドデッキのテーブルに
飾っていたのが、今は満開になった。
白菊


明日から急に気温が下がるとの予報。

さあ、大変!!

この地方は背振山の関係か?とても冷え込み、積雪の折はいつまでも雪が
解けないところで友人が驚くのである。

寒さに弱い私は今日の内に寒さ対策をするべく、忙しいぐー



居間と台所は16帖の1フロアーでアコーデオンカーテンで仕切っている。

ガスストーブと切炬燵で冬は過ごす。

ガスストーブはガス屋さんからのレンタルでシーズン3,000円也。

数日前に持って来てもらった。OKであるちょき

さあ、今日は炬燵布団を入れておきたいが・・・


先日、荒尾のE子さん宅訪問のおり素敵なエプロンをしておられた赤ハート

久留米絣の古布で作られたもので1万円だったそうである。

素敵だったので型紙をとらせてもらった。

私も藍染が好きで久留米絣でパッチワーク、や小物、洋服等作って
いた。

もう、10数年も前のことである。

その時買った久留米絣はパッチワークをする友人へ差し上げたが
まだ、少し残って居たので、土曜日から制作開始。

2日間もあれば出来上がると思っていたが、想い道理には行かない。

次男と孫のTくんが来て、私が「浄水器を取り付けたい」と言って
いたので取り付けに来てくれた。

水道口を採寸して、ホームセンターに浄水器を買いに行き取り付け
てくれた。

日頃、男手がないので外にいろいろ頼む。

仕事の合間にアマチュア、ロックバンドでベースギターとして活躍
というか、楽しんでいる。

Tくんと一緒のステージでのライブもしているが、今日は次男だけ
のライブが夜あるとのこと。忙しい中に感謝である手書きハート

であるから、まだ、エプロン縫いが終わらずに、炬燵の上はミシンや
洋裁道具で散らかっている。

今日は仕上げて、片付け、炬燵布団をださないと・・・泣き笑い

何時もは朝から2時間程度はお筝の練習をするが、仕上げにゴー!

よ~~し。 完了である音符音符
エプロン


片付けて、糸屑を掃除機で取り、炬燵毛布と炬燵布団を出して
セッティング終わり。

まだまだ、冬に向け家庭菜園の植え込み、冬の花の植え込み等など、
沢山あるが・・・

とりあえず、寒さ対策OKちょき音符

これでこの冬の支度ができた。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 15時10分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X