070247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

himawari5034

himawari5034

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

himawari5034@ Re[1]:定期検査の日(02/21) sameさん >結果が良くて何よりでした。で…
same@ Re:定期検査の日(02/21) 結果が良くて何よりでした。でも無理は禁…
himawari@ Re[1]:定期検査の日(02/21) piyokoさん >検査結果 正常範囲で 良かっ…
piyoko@ Re:定期検査の日(02/21) 検査結果 正常範囲で 良かったね。 何時迄…
himawari5034@ Re:石垣4島めぐり(01/06) piyokolさんへ 孫は中1、来年はどうかな…

ニューストピックス

フリーページ

2012年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6時起床。何と今朝の室内気温は9.1℃であるしょんぼり

寒い時はマンションが羨ましい。が、一軒家のメリットは
沢山ある。

私のように音を出す仕事をしていると、回りに気にせず何時
でもお筝の音が出せるし、狭いながらも、菜園、花壇があり
今は、小菊が咲きだした音符

小菊は、仏さまへのお供え用だが・・・

デメリットの寒さには暖房代をおしまないことにしているちょき

ガスストーブを使用しているが、すぐ温まり手間なしであり
がたい。

テレビを観るときはプラス掘りごたつである(気持ちが良く
眠くなるが)

午前中から3時間のお筝の練習はエアコンと電気ひざ掛け。

お弟子さんとのレッスンの折はエアコンと電気カーペット
と万全である。

まぁ~ 暖かいですよスマイル


来年5月にあるお筝仲間の親しいHさん主催の筝曲コンサート
に出演の3曲が決まった。

M先生が作曲されたばかりのホヤホヤの1曲の本が一昨日
送ってきた。

来月の先生のレッスンまでに合奏できるまでに仕上げない
といけないぐー

暮れも、お筝の練習は手が抜けそうにない。

今日もフッと気付いたらもう1時。肩が疼く。3時間半の
練習だった。頑張り過ぎた。すぐ止める。


外は雨交じりの雪だ。

今年の初雪は早いなぁ~ 

炬燵から眺める庭は寒そうで侘しさが募る。咲き出した
椿の花も寒そう。


昼食をしながら「徹子の部屋」を観るのが楽しみで、日課。


よし、午後(と言っても2時過ぎ)は台所の掃除をしよう!! 
と思い立つ。

ストーブをつけて、だらだらするより、室内の掃除ならできる。

小春日和の頃にガラスは3日間に分けて拭き終わっている。
こう寒いと早く終えていてよかったスマイル


台所の出窓に置いているもの全てを降ろす。

今、流行の電気ケトルで沸かした熱々のお湯で拭きあげる。

カーテンが出来ない所に張っている日除けの布を孫が喜び
そうな可愛い布に張替えてみる。

出窓のシートも新しいものに取り替える。

2時間近く頑張っていたら汗が出てきた。

ストーブを切って流し台と冷蔵庫の一部も掃除ができた。

これも初雪のお蔭かな?

明日の最低気温は氷点下1度の予報。

風邪をひかないよう気をつけ新しい年を迎えるよう準備
しよう音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月07日 19時00分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X