038005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎ながちゃんのブログ

長崎ながちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月10日
XML
カテゴリ:IT
いつもお世話になっております。

ながちゃんです。

私は利用したことがなかった「漫画村」ですが、

著作権とかの関係で問題になっていたサイトで、

最近、閉鎖されました。

その影響なのか、”電子書籍”の利便性に気づいたユーザーが増えたようです。

結果として、電子書籍の売上げが、アップしているとのこと。

私自身も、試しに電子書籍を購入してみたところ、その利便性を体験しています。

私にとっての利点は、

・タブレットに入れて持ち運びが簡単
・複数の書籍を持ち運べる
・文字や写真を拡大できる(何とかルーペはいりません)
・必要でなくなった場合でも、データを消すだけ(紙のゴミが出ない)
・24時間インターネットで購入できる(書店にいかなくてもよい。)
・店員の目を気にせず、試し読みができる
・アダルトな本も買いやすい

です。

電子書籍について、気になる点は、

”いらなくなった電子書籍の他者への譲渡”

です。

法に触れないように、譲渡できたら、もっと使いやすくなるような気がします。

いらない電子書籍の個人間での売買/譲渡ができるようになれば、

ほぼ、リアル本と同じですね。

皆さんも、一度、電子書籍を利用してみてはいかがでしょうか。
↓↓↓
楽天Kobo電子書籍ストア



電子書籍の売上げアップ 漫画村がきっかけで「電子書籍」の利便性に気づく?- 記事詳細|Infoseekニュース
世間を騒がせた「漫画村」が閉鎖してから、電子書籍の売上が増えたとの報告が相次ぎ、ネット上で話題となっている。「漫画村」は、著作権を侵害した違法な漫画の画像ファイルを無料で閲覧できた、いわゆる海賊版サイト。衆議院予算委員会でも議題となり、政府は今年4月、インターネットプロバイダーに対し、漫画村など3…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月10日 16時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

長崎ながちゃん

長崎ながちゃん

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ショップハンター shophunterさん

© Rakuten Group, Inc.