288107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Quilt Blue Ship ~福島県白河市のパッチワーク教室~ 

全975件 (975件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 98 >

2017/07/24
XML
カテゴリ:お教室


セイトサンの作品です

スプールのペタンコバック




収納力バツグンのぺんけーす




とてもオトメチックなアイリシュチェーンのタペ




らすとは。。。2つのパターンを組み合わせたタペ




これをつくときまずは10分の1サイズのパターンを切り貼りして

あーだこーだと何度も考えていただき

それから布選びも何度も何度も考えていただき

最後は布が足りなくなってショック

どうするどうするとなり

では、ここの布とあそこの布を接いで、、、ってな具合

生徒さん根気よく頑張りました

ご自分でまずやる事を考えないと始まらないからね(^_-)-☆

それができる生徒さんはどんどんレベルアップして作ってます

つまずいたときに「んじゃらば、こうしてみる?」って言うと

表情がパッと明るくなる。

その瞬間を見るとワタシもとてもうれしいです

そして、教室やっていてよかったなぁと思う瞬間でもあります(^^)/

たまっていた画像これでup完了です


手作りroomフェスタのお知らせです

キットができました(^^♪



口布はお好きな色が選べます

口布の縫い代処理済み&しつけ済みですグッド

このバネポーチの仕立て方はお教室でもやったことがないので

この機会にぜひ体験してほしいなスマイル

完成するとこんな感じ(#^^#)




ふわふわシュシュ



この中からお好きな色を選びます


色の選択はどちらも早い者勝ちですのでお早めに(^^♪



7月30日(日)お客様感謝デーですね

10:30~15:30(最終受付15:00)です

当日受付もオッケイですが予約優先になりますので

予約したほうが安心ですね(#^^#)

パンドラハウスさんに見本があります

既に数件予約が入ってました(^^♪


完成品の販売もありますので作る時間ないけど欲しい(笑)方はどうぞ(^^♪

どちらもキットの購入だけも可能です

イルカモチーフのバネポーチ  ¥850

とっても簡単ふわふわシュシュ ¥550
(完成品も¥550です)

予約の申し込みは

イオン白河西郷店 パンドラハウス (代)0248-31-2451

もしくは直接売り場での申し込みになります





↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/24 12:18:56 PM
2017/07/21
カテゴリ:お教室


昨日の続き、セイトサンの作品です

























とりあえず今日はここまで(^^)/

季節がらハワイアンキルトがおおいね(^^♪

最後にupしたキルトは1m弱

とっても素敵な布で夕暮れのイメージ

ワタシのクラスで一番のお姉さま(#^^#)が作りました


さて、23日㈰はイベントです

開成山公園で開催されるビール祭り

お天気はあいにくの最悪の雨らしい(`・ω・´)ゞ

うてんけっこう!!らしいっす

暑いのはつらいけど雨はもっとつらい

ちょっとでも梅雨前線がずれる事を祈ります



手作りroomフェスタのお知らせです

キットができました(^^♪



口布はお好きな色が選べます

口布の縫い代処理済み&しつけ済みですグッド

このバネポーチの仕立て方はお教室でもやったことがないので

この機会にぜひ体験してほしいなスマイル

完成するとこんな感じ(#^^#)




ふわふわシュシュ



この中からお好きな色を選びます


色の選択はどちらも早い者勝ちですのでお早めに(^^♪



7月30日(日)お客様感謝デーですね

10:30~15:30(最終受付15:00)です

当日受付もオッケイですが予約優先になりますので

予約したほうが安心ですね(#^^#)

パンドラハウスさんに見本があります

既に数件予約が入ってました(^^♪


完成品の販売もありますので作る時間ないけど欲しい(笑)方はどうぞ(^^♪

どちらもキットの購入だけも可能です

イルカモチーフのバネポーチ  ¥850

とっても簡単ふわふわシュシュ ¥550
(完成品も¥550です)

予約の申し込みは

イオン白河西郷店 パンドラハウス (代)0248-31-2451

もしくは直接売り場での申し込みになります





↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/21 09:12:34 AM
2017/07/20
カテゴリ:お教室


blogを確認したら7月になって一度もupしていませんでした(>_<)

セイトサンの作品です

まとめて、、、あーーーーーっぷ(^^)/




























今日はここまで(^^♪




手作りroomフェスタのお知らせです

キットができました(^^♪



口布はお好きな色が選べます

口布の縫い代処理済み&しつけ済みですグッド

このバネポーチの仕立て方はお教室でもやったことがないので

この機会にぜひ体験してほしいなスマイル

完成するとこんな感じ(#^^#)




ふわふわシュシュ



この中からお好きな色を選びます


色の選択はどちらも早い者勝ちですのでお早めに(^^♪



7月30日(日)お客様感謝デーですね

10:30~15:30(最終受付15:00)です

当日受付もオッケイですが予約優先になりますので

予約したほうが安心ですね(#^^#)



完成品の販売もありますので作る時間ないけど欲しい(笑)方はどうぞ(^^♪

どちらもキットの購入だけも可能です


イルカモチーフのバネポーチ  ¥850

とっても簡単ふわふわシュシュ ¥550
(完成品も¥550です)

予約の申し込みは

イオン白河西郷店 パンドラハウス (代)0248-31-2451

もしくは直接売り場での申し込みになります



↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/20 09:03:08 AM
2017/07/18
カテゴリ:つれづれ日記



連休2日目まだまだあっつい日

お昼なんにす?ってなり



冷麺にしました

麺モッチモチで噛みごたえあり

身体も心なしかひんやりした?かも?


西郷村に第一物産さんの工場があり

毎月一回直売します

その時に買った冷麺とそこでいただいたビビンバセットをのせて

コリンキーときゅうりは前日道の駅で買ったもの

真ん中の鶉の煮卵も第一物産さんで頂いたものです

ここのキムチすっごいうまいです!!

ワタシが毎回買うのはセロリと牛蒡のキムチ&のり漬け

んで、この季節一押しなのは「トマトキムチ」

最近よくみかけますがここのたべたら他のは無理!!

ほんとにうまいのなんのって(*´▽`*)

残ったたれで野菜炒めすると最高っすよ

お取り寄せもできるので気になる方はどうぞ(*´▽`*)


手作りroomフェスタのお知らせです

キットができました(^^♪



口布はお好きな色が選べます

口布の縫い代処理済み&しつけ済みですグッド

このバネポーチの仕立て方はお教室でもやったことがないので

この機会にぜひ体験してほしいなスマイル


ふわふわシュシュ



この中からお好きな色を選びます


色の選択はどちらも早い者勝ちですのでお早めに(^^♪



7月30日(日)お客様感謝デーですね

10:30~15:30(最終受付15:00)です

当日受付もオッケイですが予約優先になりますので

予約したほうが安心ですね(#^^#)



完成品の販売もありますので作る時間ないけど欲しい(笑)方はどうぞ(^^♪

どちらもキットの購入だけも可能です


イルカモチーフのバネポーチ  ¥850

とっても簡単ふわふわシュシュ ¥550
(完成品も¥550です)

予約の申し込みは

イオン白河西郷店 パンドラハウス (代)0248-31-2451

もしくは直接売り場での申し込みになります



↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/18 10:48:41 AM
2017/07/16
カテゴリ:つれづれ日記


9時に家をでて一般道でドライブ気分で走っていたら鏡石で事故渋滞

なのでそこから高速のって国見インターについたのは10時半すぎ

一番乗りではなく二番でしたがいいお席でゆっくり食事ができました

新しいたてもの、天井が高くて気持ちいい(^^)/




ハーフビュッフェでこんな感じでお惣菜が並んでます




ついつい。。。こんもりとってしまう(*´▽`*)




サラダもしっかりこんもりと




焼トマト!これトマトが甘くてすっごく美味しかった




こうゆうお惣菜って濃い味が多いけど

ここはギリな味付けで最高です(^^♪



メインは日替わりのシャモメンチ



コリコリした軟骨の歯応えがよろしくって

胡椒がピリッと効いていて美味しかった

添えつけのトマトソースも美味しかったのですが

醤油をつけるとさらに美味い!!

しかし、一番おいしい食べ方は何も付けづそのまんま(^^♪

いつもなら、もう一回!同じ量を取りに行くワタクシなのですが

。。。。。なんだろ?腹いっぱい

暑さのせいかしら??


最後にこれ。。。シンノスケサンのおかわりしてきたもの




ドーーーーんと昆布が載ってますが

これってきゅうりの漬物にのっていたの出汁昆布

なんでこれ???笑える(*´▽`*)


お味は。。。やっぱりしっかり出汁がとられた後の味らしい(笑)


このあとのんびり店内をまわり

外の植木をみていてら、、、ギブ!!!

気温は36℃超え。。。やっぱり国見はι(´Д`υ)アツィー

外にいると息できないくらいでした


それから安達の道の駅に行って粟まんじゅうを買い

白河に戻ったら30℃ちょい

充分暑いのよ、ケド国見に比べたら涼しい(^^)/

夜は買ってきた野菜たちを食べながらワイン飲みのみ

いつもなら暴飲暴食なのになぜか暴食にならず。。。

やっぱり暑さのせいか?


↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/16 10:42:52 AM
2017/07/10
カテゴリ:つれづれ日記


連日クソ暑い日が続いてます

そんな暑くてグデグデな日に

菜華軒さんへ(^^♪

店内はエアコンがMaxキンキン状態で

ワタシの身体は一揆にひんやりぃ~(#^^#)


シンノスケサン暑さにグッタリで迷わず冷やし中華(大盛り)



画像では隠れている裏側は

山盛りきゅうりの千切りとハムの千切りものってます

麺もモッチモチ~で食べ応え充分


ワタシも今回は迷わずネギ味噌ラーメン



暑い日には暑い物をっていうじゃない(笑)

食べ終わったころには汗だくだくで

シャワー浴びた??ってな状態になってしまいました

でも、ネギ味噌ラーメンのからしネギが冷たくって🎵てんこ盛りで

その下には野菜炒めがてんこ盛りで

ワタシとしては幸せぇ~な一杯でした

菜華軒さんはいつも塩タンメンばかりのワタシでしたが

今度からネギ味噌ラーメンにはまりそううっしっし




&イオン白河西郷店「手作りroomフェスタ」のお知らせです


今年の夏の手作りroomフェスタは7月30日(日)

ちょうど、お客様感謝デーですね

10:30~15:30(最終受付15:00)です

当日受付もオッケイですが予約優先になりますので

予約したほうが安心ですね(#^^#)

「イルカモチーフのバネポーチ」



口布の部分は色んな種類があるので選べます


裏もかわいいよ🎵



イルカ大変じゃね?って思うかもしれないけど

超簡単な作り方するので大丈夫!!です

1時間くらいでできます(^^♪

小学生高学年から家庭科って始まりますね

対象は小学校高学年からです



時間のない方はこちら

「とぉぉっても簡単!ふわふわシュシュ」です



お題のとおりとぉぉぉっても簡単!!

30分もかからないと思う

ハワイアンフラの時に手足に付けるクウぺにもなるし

アームバンドにもなります

見た目以上に簡単なのでこれを機に覚えると

後は好きな色で作るといいね(^_-)-☆

お色は数種類用意します

完成品の販売もありますので作る時間ないけど欲しい(笑)方はどうぞ(^^♪

どちらもキットの購入だけも可能です


イルカモチーフのバネポーチ  ¥850

とっても簡単ふわふわシュシュ ¥550
(完成品も¥550です)

予約の申し込みは

イオン白河西郷店 パンドラハウス (代)0248-31-2451

もしくは直接売り場での申し込みになります



↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/10 09:26:40 AM
2017/07/09
カテゴリ:お教室


イオン白河西郷店「手作りroomフェスタ」のお知らせです

毎年夏と冬に開催されるのですが

今年の夏の手作りroomフェスタは7月30日(日)

ちょうど、お客様感謝デーですね

10:30~15:30(最終受付15:00)です

当日受付もオッケイですが予約優先になりますので

予約したほうが安心ですね(#^^#)

パンドラハウスでお教室をされている先生方がそろうので

時間内に沢山まわって色んな手作り体験ができるちゃぁんす!!です

で、ワタシは何やるの??って。。大事なところ(´・ω・`)

今回はこちら



「イルカモチーフのバネポーチ」でーーーす

口布の部分は色んな種類があるので選べます


裏もかわいいよ🎵



イルカ大変じゃね?って思うかもしれないけど

超簡単な作り方するので大丈夫!!です

1時間くらいでできます(^^♪

小学生高学年から家庭科って始まりますね

対象は小学校高学年からです



時間のない方はこちら

「とぉぉっても簡単!ふわふわシュシュ」です



お題のとおりとぉぉぉっても簡単!!

30分もかからないと思う

ハワイアンフラの時に手足に付けるクウぺにもなるし

アームバンドにもなります

見た目以上に簡単なのでこれを機に覚えると

後は好きな色で作るといいね(^_-)-☆

お色は数種類用意します

完成品の販売もありますので作る時間ないけど欲しい(笑)方はどうぞ(^^♪

どちらもキットの購入だけも可能です


イルカモチーフのバネポーチ  ¥850

とっても簡単ふわふわシュシュ ¥550
(完成品も¥550です)

予約の申し込みは

イオン白河西郷店 パンドラハウス (代)0248-31-2451

もしくは直接売り場での申し込みになります



↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/09 10:11:54 AM
2017/07/08
カテゴリ:つれづれ日記


月一お江戸の日

お昼はどこにする?も楽しみの一つ

ふらふら歩いて目に留まったのは

アジフライ(*^_^*)

これ食べたいと思って中に入ってメニュウ見たら

海鮮丼が目に飛び込んできて。。。

注文の時についつい海鮮丼🎵と言ってしまっていた(笑)



暑いせいもあったのかもしれませんが

後ろのテーブル席のおっちゃん3人組に

アジフライ定食が運ばれてきたの見たら、すんごい後悔しょんぼり

おったまげ!な大きさでのアジフライが2個

次行ったときは絶対アジフライにする

海鮮丼がはずれなわけではないですよ

そりゃぁ新鮮なお魚さんで美味しかったです(*^_^*)

ブレてしまった自分を責めているのです(笑)



↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/08 03:23:57 PM
2017/07/05
カテゴリ:ジェルネイル


夏なんでね(^_-)-☆

ぱき!!!っとさわやかにね

もうね、今までになく!!!シンプルでステキ!!!

と自画自賛のネイルです



でっかいハワイアンキルトのホヌがぁ

親指にじゃすとふぃっとで収まりました(*^_^*)



あれま!こっちはピントが、、、、




大好きな色、素敵すぎて興奮してます(笑)




↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/05 05:00:07 PM
2017/07/02
カテゴリ:つれづれ日記



今日は雨もやんでさわやかな晴れ

昨日は雨の中那須高原へ行ってきました

雨だから空いているよね🎵なぁんて思って行ったけれど

そこそこ混んでた(>_<)

道の駅友愛の森でまずは野菜を買い

良き時間だったので久々の卯三郎にいこうか。。。

とお店の前までいったら駐車場に入る車で大渋滞ショック

そうだった先月日曜6時半からの「せっかくバナナ」(だったっけ?)で

那須にきたら。。。で卯三郎で日村さん紹介してた


なので即あきらめて。。。とりあえず、道の駅明治の森へ

でも、ここも雨なのですることもなく

ここまで来たら「焔」ってのもありだよね🎵となりgo!!


シンノスケサン味噌ラーメン大盛り




ワタシはネギもやしラーメン(*^_^*)




焔さんのチャーシューは燻製の香りが良く美味いです

勿論おすすめメニュウはチャーシュー麵なのですが

ワタシタチ何処へ行ってもチャーシュー麵はほぼほぼ注文しない(笑)

ネギもやし、ネギが辛くてシャキシャキで美味しかった

ここはいつ来ても美味しいね(^_-)-☆

30分ほどならびましたが、並んでも食べたい焔さんでした(^^♪


↓参加しています。
ワンクリック応援お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村




designed BY まよ(^-^*)
ポスト  Quilt Blue Shipへのメッセージはこちらまで♪






Last updated  2017/07/02 10:13:58 AM

全975件 (975件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 98 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.