1180513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥居

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

サイド自由欄

AX
2006年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アルベルト・スーギ作品盗作疑惑で話題になった和田義彦。

画材が違う、プロなら違いが解ると主張していたという和田義彦。

結局、プロであろう選考委員達により盗作との判断が下されて芸術選奨は取り消し。
芸術選奨「取り消し」を免れようと、返上を申し出ましたが、聞き入れられませんでした。
東郷青児美術館大賞も取り消し。
いつのまにか、web上にあった「ドラマとポエジーの世界」うんぬんというページも消されたようです。








ついでに。
白泉社・芦沢あみは最近は白泉社からの返答は肯定も否定も帰ってこなくなったらしいです。
秋田書店・成瀬ゆみは『プリンセス』の7月号では言及なし。
まあ、後者に限って言えば、パクリ騒動云々よりもあの作品の出来では、怖くて二度と使えないのでは……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 01時17分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.