1180536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥居

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

サイド自由欄

AX
2010年12月12日
XML
相棒の公式サイトで、レターセットのお値段をみてびっくり。高すぎるでしょ!80円切手が10枚ついたらとりあえず800円はオーバーと解ってはいましたが、7200円って!ぼったくり?どこにどの位お金がかかっていて、その値段ですか。


~~~以下、テレ朝ショップからの引用~~~
  <セット内容>
  80円切手 10枚
  便せん 10枚
  封筒 5枚
  ポストカード 5枚
  封緘用シール10点1シート
  特製フォルダー
~~~引用おわり~~~


80円切手が10枚ついているのに、便箋10枚封筒5枚って数量が間違ってる!
まさかポストカードが80円切手が必要サイズ?
だとしても封緘用シールが10枚ってあたりで、明らかに数が合わないし!
切手が10枚なら、最低でも封筒10、便箋20は必要でしょう。書き損じ用に2割くらい多めにしてもいい位です。
(いえ、本当はこのテの切手を実用方向で考える方が間違っているのかもしれませんが)
いくらなんでも買えませんって、このセット……。




レターセットは買えませんが、メモリアルブックの『杉下右京10years』は買ってしまった(笑)
付録、デザインは可愛いんですが、本のここに糊付けして挟まれると、ものすごく邪魔です。読みにくいことこの上ない。本屋で積まれていても本が傷みやすいし。
まだ、ほとんど読んでないんですが、とりあえず、奥付の写真にノックアウトされ、右京さん」がネクタイを締めなおしている写真にノックアウトされました。我ながら痛い人です。パラ見した感じ、作中の台詞抜粋や過去シリーズのポスターなど目新しさのない物にもページが割かれているので、情報量としては少ないかもしれませんが、私の様な痛い人は、冒頭に交互に配された「杉下右京」と「水谷豊」の写真だけでも幸せになれましたので、グッズとして買って悔いなし。





水谷豊がコメントするという情報を相棒の公式サイトで見たので、フィギュアのエキシビジョンも見てしまいました。
基本的にはスポーツ興味なしなのでフィギュアもほとんど見たことがありません。でも、あえてどちらかといえば本戦よりはエキシビジョンの方が面白くて好き。そして女子よりは男子が好き。セクシー系より優雅な感じの人が好き。

ワイドショーでもよく名前を聞く村上某って女の子が超プッシュされていたなあ。点数は高いみたいですが、なんか、あまり好きになれない。フィギュアに興味のない人間なんで、技巧とかは解らないんですが、滑らないでカツカツ足踏みするような動作や短い時間でカクカク体の向きを変える滑り方、他の人がしてるのを見ても別に変な動きには見えないけど、村上某がやったときのあの変にコミカルな(というか品がなくみえる?)動きは私の好みじゃないなあ。なんか、子供っぽさを前に出しているのかもしれないんですが、アセロラ体操でも踊り出しそうで。今回のエキシビジョンもセクシー系を選んだらしいんですが、正直、お笑いの人というかなんというか……。ベリーダンスの人の方がチャーミングだったし、銀メダルの金髪の人の方がセクシーだった。番組中では「ひまわりのような」とかアナウンサー?に評されていたあの笑顔も「松浦亜弥の物まねしているお笑い芸人」みたいでイヤ。あんな風に笑わなければベースは結構可愛いっぽいのに。ちょっと歯が見える程度とか、口角を上げる程度の笑顔の方がいいんじゃないかなあ。

 思えば、なんとか真央もお子さまの頃より最近の方が優雅な感じがして好きだな。ジャンプはふるわなくなったみたいだけど。昔の、スカートの裾をひらひらやる決めポーズが意味不明で嫌いだった。ん?村上某といい、真央といい、単に子供っぽいのが嫌いなだけか?自分。

 安藤美姫(漢字あってる?)はちょっと前は気合い!ってかんじだったのが柔らかくになってきた印象。雄々しい感じだった頃より今の方が好み。



で、水谷のコメントは冒頭から小出しに予告してひっぱっていましたが、今回のエキシビジョンについてではなく、以前の浅田真央(あ、名字思い出せた。)についての話題でした。水谷豊は真央ファンかぁ。いやー、それにしてもあからさますぎる映画宣伝。せめて、今回の本戦とかエキシビジョンのコメントをとりましょうよ、テレビ朝日様。フィギュアファンは不快なんじゃないですかね?こんな風に変にコメント挟まれて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月13日 03時44分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいい話の類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.