【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ

悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ

Profile

ムーミンユーミン大好き中年

ムーミンユーミン大好き中年

Calendar

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1414)

長崎地裁と長崎県警が「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」を完全解決してくれません。

(0)

裁判員経験者が退任後、受け続ける受難を地裁と県警が助けません。

(0)

長崎地裁と長崎県警が約束を守ってくれません。

(0)

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
#長崎県警島原警察署は地裁が警察案件だと判断して当初の担当者が署として受理し解決すると約束した事を解決せずに2裁判官を依願退官に追い込んだ事と僕と老親に大損害を与えた事を償って下さい​​

​​​​ 
 読者の皆様方。

 また「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」が再発しました。その情報提供の電話は昨日から本日にかけて島原警察署の馬場さん中野さん米田さんや島原駅前交番の三田さん田中さん千歳さんにさせていただきましたが、関連する重要なお話もさせていただこうと思い、別に「副署長とお話をさせて下さい。お出にならないなら切らせて貰います」と電話しました。

 すると、また関係もないのに警務課の前相談係長だったシマダが電話に出てネチネチ屁理屈を捏ね出したので、僕は電話を切りました。

 約束違反を繰り返すにも程があります。

 シマダは昨年3月に相談係長を外されて数ヶ月間は署に居ないふりをしていました。最初、複数の署員が「異動になった」と説明していました。シマダ本人が「似蛭田さんから電話があったらそう言ってくれ」と頼んだからだと思われます。

 春の異動の数ヶ月後、島原駅前交番の巡査が「実は相談係長を外されましたが、まだ署にいます」と教えてくれたのです。

 それを知った僕はシマダと話そうと思い、何度かその希望を複数の署員に伝えましたが、全員が「シマダはもう貴方とは話しません」と言いました。

 シマダの後任の小川相談係長も「貴方の担当は自分になった。もうシマダは対応しません」と・・・・・

 一昨年の夏、悪質な法令違反常習者の動画を受け取る受け取らないで揉めた時もそうでしたが、シマダは自分が警察官として恥じる行為を働いておきながら、自分は悪くないと、コロコロと言い分を変えて、屁理屈を捏ねて、僕に言い掛かりをつけました。

 都合が悪くなると「忘れましたぁ~」を連発しました。

 以前、今回と同様の事が起きた際、本部の警察安全相談室の松尾さんから「もうシマダと話す必要はない」と言われました。松尾さんは「成程、筋が通らない。島原署に伝えておきます」とも・・・

 本日、また同じ事が起ったので、「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」の情報提供の他に複数の警察官の方々にこの可笑しなシマダの行為について相談しました。以下の方々です。
 
 九州管区警察局の上滝さん。佐賀県警本部の馬場崎さん。長崎県警本部警察安全相談室長の松本陽子警部。監察課の高槻さん。長崎県庁に出向中のサカイさん。そして南島原警察署の小田副署長・・・

 皆様方。相談に乗っていただき有り難うございました。

 西海警察署の松竹谷副署長や南島原警察署の小田副署長が電話にお出になられるのに、島原警察署の竹田副署長が出ないのは可笑しいと多くの人達が思いますよね。

 小松本さん。

 5年前、長崎地裁と長崎県警島原警察署が警察案件だと判断したのに、まだ解決していません。2裁判官が依願退官に追い込まれたことを始め、裁判所組織と警察組織に相当なダメージがあった筈なのに、僕もそれなりの事をやって来ましたが、まだ足りないのでしょうか?

 僕は、出来ることの内、まだ30%程度の事しかやっていません。50%くらいの事をやらなければ分かって貰えないのでしょうか?

 小松本さん。

 このままでは精神が持ちません。

 何とかして貰えないでしょうか?

 読者の皆様方。

 もう、どうしようもないので、読者の皆様方に告白します。

 2つ、新事実を明らかにします。

 過去記事で、裁判員業務の終了後、真っ直ぐ帰宅せず、パチンコ店に寄っていた正裁判員のことに触れましたが、その人は有罪無罪の議論の際、有罪方向に誘導説得する小松本裁判長に「無罪とすべきだ。こんな胡散臭い間接証拠の寄せ集めでは有罪は無理だ」と強く反論していました。

 また、これも過去記事で、スライドを使って過去の類似事件の判決例を説明しようとした小松本裁判長から「後ろに居る裁判員はどうせ老眼なんだろうから前に来て見なさい」と言われて「自分は老眼じゃない」と憤慨した正裁判員の事に触れました。

 その人は「無期懲役刑」が決定した後、小松本卓裁判長に「この事件(対馬市父娘殺害放火事件)をもし従来通り、職業裁判官のみの評議で決めるとしたら、どうなったと思いますか?」と訊ねましたが・・・

 その質問に対して、小松本卓裁判長は躊躇せず「職業裁判官のみで決めるとしても有罪無罪が真っ二つに割れる、判断が難しい事件です。合議体によっては無罪になります」と言い切りました。

 
似蛭田さん・・
島原警察署が、シマダが、約束を守らないから、こんな事になったんですか?

 
小松本さん。
分かり切った事は訊かないで下さい。


 

#長崎県警島原警察署は地裁が警察案件だと判断して当初の担当者が署として受理し解決すると約束した事を解決せずに2裁判官を依願退官に追い込んだ事と僕と老親に大損害を与えた事を償って下さい
 ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.01 15:59:52
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.