【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ

悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ

Profile

ムーミンユーミン大好き中年

ムーミンユーミン大好き中年

Calendar

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1407)

長崎地裁と長崎県警が「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」を完全解決してくれません。

(0)

裁判員経験者が退任後、受け続ける受難を地裁と県警が助けません。

(0)

長崎地裁と長崎県警が約束を守ってくれません。

(0)

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
#長崎県警島原警察署は地裁が警察案件だと判断して当初の担当者が署として受理し解決すると約束した事を解決せずに2裁判官を依願退官に追い込んだ事と僕と老親に大損害を与えた事を償って下さい

​​
​​ 読者の皆様方。

 本ブログで「なぜ須川被告(今は受刑者)を死刑にしなかった」という批判に端を発する「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」を取り上げて以降、
誤認識に基づく言い掛かりをつける人達がいることについて、初めてお話をします。

 僕は、再三、5年前に長崎地裁と長崎県警に判断を仰いで「警察案件」であることが決まった「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」が解決されないから、対馬市父娘殺害放火事件裁判員裁判に関する
長崎地裁と長崎県警のヤバい話をするということを申し上げております。

 この点について、「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」が無かったら、貴方、一生、口をつぐんでいたんだろっ!と意見する人達がいるのです。

 そうではないのです。

 読者の皆様方。よくお考え下さい。「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」が始まったのは5年前の7月。対馬市父娘殺害放火事件裁判員裁判が終わったのは、それより1年以上前の2018年3月なんですよ。

 僕は裁判員裁判が終わる前、まだ裁判員裁判の最中だった時から、いつかはこの事を広く世に知らせなくてはならないと考えていました。

 だから、評議の一部始終を録取した音声データを破棄せず、保持していたのです。「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」が発生したことによって、その「いつか」というのが早まっただけの話なのです。

 その「いつか」は僕以外の元裁判員の方々に迷惑を掛けない時期にするつもりでした。

 正裁判員6名と(僕以外の)補充裁判員3人の中に、独身で配偶者も子供も居ないと明言する人は1人だけでした。子育てが終わったと思われる人は2名。小さい子供を育てている真っ最中の人が2名。受験期の子供がいると思われる人が2名。これから結婚するであろうと思われる人が2名いました。

 みんな、対馬市父娘殺害放火事件の裁判員を務めていることを少なくとも職場ないし取引先の人達には知られていました。

 
無期懲役刑は可笑しいという世論が席巻していた裁判員裁判終了後の早い段階で僕が動くと、この職場ないし取引先の人達がメディアに「知り合いの〇〇さんが、その裁判員だった人です」と情報提供をして、大きな迷惑を掛けるかもしれないという懸念がありました。家族も巻き込みます。

 今もその懸念が完全に払拭された訳ではありませんが、それを言うと、10年後も20年後も僕が生きている間は同じことになります。

 僕は一定の時間が経過した後はそれなりの行動に出る予定でいました。

 一部の人達の意見は失当であるわけですよ。

​​
#長崎県警島原警察署は地裁が警察案件だと判断して当初の担当者が署として受理し解決すると約束した事を解決せずに2裁判官を依願退官に追い込んだ事と僕と老親に大損害を与えた事を償って下さい 
 
昨日(05/31)のアクセス数トータルのアクセス数
3514アクセス2781585アクセス
​​



​​
ご要望が多いので、人気の替え歌を再アップします。 | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
読者の皆様方にお話します。セーフだったのは三浦書記官です。昨日は3325アクセスでした。 | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
小松本卓裁判長が「長崎県には離島が多いから気違いが多い」と言った背景。 | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
正裁判員6名+裁判官2名の状態を分かりやすく表にしました。昨日は3125アクセスでした。 | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
加藤国会議員親戚の「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」シリーズ(4) | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
加藤国会議員親戚の「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」シリーズ(2)。 | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
加藤国会議員親戚の「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」シリーズ(3) | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
加藤国会議員親戚の「嫌がらせ行為」ないし「迷惑行為」シリーズ(1)。 | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)​​​​
​​
島原駅前交番の千歳君へ。よく熟読玩味しなさい。 | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
​​
潮海二郎裁判長! お疲れ様でございました!! | 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


#長崎県警島原警察署は地裁が警察案件だと判断して当初の担当者が署として受理し解決すると約束した事を解決せずに2裁判官を依願退官に追い込んだ事と僕と老親に大損害を与えた事を償って下さい ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.01 23:59:12
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.