387535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2011年09月24日
XML
カテゴリ:お菓子・レシピ
画像
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

「オーブン・ミトン」は女性スタッフが作る、
本格的でていねいな味わいの洋菓子が評判のパティスリー。
中でもオーナーが大好きなのが、
オーブンの中で香りよく焼き上がるシンプルな焼き菓子。

スポンジ、パウンド、シフォン、サブレ、スコーンなど
それぞれの素材の香りと味わいが鮮やかで、食感が心地いいものばかり。

そんなお菓子作りは、配合はもちろんですが、
卵やバターの泡立て方、粉を加えてからの混ぜ方にも気を配ることで、
驚くほど変わることをご存じでしたか。

スポンジケーキの卵の泡立ては全部で6分くらい、
粉を混ぜたらときには100回も大きく混ぜるんです!

もちろんそこにはちょっとしたこつが必要。
プロのこつをていねいにお伝えするのがこの本です。
ぜひ、生地そのもので心底おいしいと思えるお菓子作りに挑戦してみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 01時44分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子・レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.