1788516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2020.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、とうとう長年連れ添った冷蔵庫が運び出されて行ってしまいました…



窓から…。


故障に気付いてから約2ヶ月。

大体8時間毎にエラーがついて中が冷えなくなり、その度にコンセントを差し直して何とか薄っすら冷蔵機能だけは使えるという状態で耐え忍んで参りましたが、いよいよ本当に引導を渡さなければならない時が来てしまったようです。

冷凍が出来なくなっても、氷が作れなくなっても、野菜室もいよいよ怪しくなって来ていたとしても、この年末年始に必要だった大量の食材を頑張って守り抜いてくれた功績は、決して忘れてはならないものでした。

ありがとう冷蔵庫
そして今度こそ本当にさようなら
君との日々は忘れないよ…

身近にあった物が手を離れて行くということに、私は執着心が強くてどうしても慣れることが出来ません。


ポヘ…と半ば放心状態で見送っていると、今度は同じ窓から新しい冷蔵庫が運び込まれて来て、あっという間に設置完了。



奥行が今までよりも9センチも大きくて、絶対台所が狭くなるじゃないかと最後まで抵抗した心配事のひとつでしたが、最近の物は後ろに隙間を作らず壁にぴったりくっつけて大丈夫なんですよ、とここで初めて教えられて目から鱗でした。

そ…それならまぁ…少し迫り出してはいるけれど思ったよりは気にならないのかな…。

リビングに放つ事自体まだ解禁していないので、他にも物珍しい物は沢山あるだろうに真っ先に冷蔵庫に駆け寄って来た才知と知恩がご挨拶。



君らはりょふのように冷蔵庫の下に何か物を詰め込んで遊ぶ、というようなことを覚えなければ良いなと思いつつ、

野菜室が1番下ってやっぱり慣れるのに少し時間が掛かるだろうなぁ〜間違って冷凍室に野菜を突っ込んでしまいそう…

別の心配事で頭を悩ませるのでした。



外に出していた食料を新しい冷蔵庫に入れ直していると、扉に星が点灯。

どうやらエコな使い方をしているかどうかを星の数でお知らせしてくれるようです。

星ひとつ…お前…まさかジョースター家の者だったのか…❓❗️



そう思うとちょっと愛着が湧くような気がして来ました。(いや阿呆な)


星が3つ点灯してエコマスターだと褒めてもらえるように、大事に使ってあげなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.18 20:29:44



© Rakuten Group, Inc.