1763395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2020.01.27
XML
カテゴリ:才知恩
今日は、ニャンズの去勢と避妊手術に向けての術前検査に行って来ました。



朝から気合い入りまくりで鳴き声を上げる才知…

と言いたいところですが、昨日から急に『エ"ア"』とか『ア"ッ』みたいなかすれた声を上げるようになっていて、ちょっと心配していたりします。



いつもはこんな風にドアの前で立ち上がって、『アーン❤️』と高く甘えた声で出して出してアピールをするのですが、(知恩は鳴かずにジッと見て来る)



…何だか無言で駄々をこねるように、床でウネウネしています。

風邪かな…それとも…発情期が来てしまっていたりする…❓


兄妹とは言え雄雌で一緒に飼っているとそういう目覚めも早いと聞き、月齢4ヶ月を過ぎたら手術をと考えていたのですが、かかりつけの先生は生後半年を過ぎないと手術をしないと仰るし、ちょっと心配したりもしていました。

1月が終われば丁度生後半年。
フィラリア予防薬の点下日でもあったので、それに合わせての検診です。


でも私ひとりではとても連れて行けそうにないと(一応まだ重いものが持てない程度に手首が痛む)、夜、早く帰ると言う夫を待って車で楽々〜…

なのは良いとして、事もあろうにりょふのキャリーバッグを使おうとする夫にガチ切れ。

りょふの物を少しでも、ひとつでもりょふが生前使ったまま残しておきたいという私の気持ちは、そんなに変なのでしょうか。

新しい鞄に2匹共、洗濯ネットに入れればちゃんと入るのに…。

飼うことすら一方的だったのに、どんどん気持ちの持って行き場所がりょふの気配と共に失われて行くような気がしてしまいます。


押し問答の末、せめて知恩を入れるなら良いだろうと強引にりょふの鞄を引っ張り出して運び出す夫に従いつつ、(何となく雄同士の方が縄張り意識を刺激する気はする、でもりょふごめん…泣)絶対もうひとつ鞄を買って来ようとメラメラしつつ病院へ。

病院では別々の鞄で余計に不安が募ったか今まで以上に2匹が暴れに暴れて、血液を採取するのにおおわらわ。

心電図も乱れに乱れ、それでもワクチンを打つ時に診た限り2匹共問題は無さ…



そうだと思ってたんだけどな。
 


才知…CPKが基準値を大きく超えて704って何❓



知恩もALT(肝臓の値)がちょっと見逃せない程度にオーバーしてるとか、どういうこと❓



先生は、「ちょっとこれは心配なので才知君は来月再検査、知恩ちゃんの方はまだそこまでピリピリしなくても良いですが3ヶ月後に検査しましょう、あ、でも去勢と避妊手術は問題なく出来ると思いますから。」

と仰り、(出来ると思うって何だ)明後日なら予約に空きがあるとあっという間に手術の日取りが決定、気が付けば承諾書にサインをしてしまっていました。


才知も知恩もどちらも心配ですが、特に才知。CPKって…心筋って書いてあるよ…❓
心臓が悪いってことなの…❓

どうしてもりょふのことが頭を過ってしまいます。



帰宅して、不機嫌な顔をしつつもやれやれとそれぞれのハンモックに飛び乗る才知恩の顔を見ていると本当に段々不安になって来て、このままで良いのだろうかと悶々。

先生を信頼してない訳ではないけれど、もう少し食い下がって色々聞けば良かった気がします。

才知の声も別に口の中を診る訳でなし、『多分まだ発情期はないでしょう、ちょっと様子見て。』だけでしたし…。

夫も他の病院でもう1度ちゃんと診てもらわないか❓などと言い出す始末で、益々疑心暗鬼に陥るのでした。


…いや他の病院でって言ったって、貴方明日から出張で居ないじゃないですか…。

父の付き添いがあるし次の日は私の定期検診だし、何でこんなに色々被るんだ。


身体が2つ欲しい。



PetStyle コロコロ キャリーカート ペット用 犬 猫 多頭 キャリーバッグ 4輪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.05 11:16:25
[才知恩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.