1083908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.08.22
XML
カテゴリ:手作り
みなさんバッグ選ぶ時って
どういう基準なんでしょうね?

どちらかというとバッグは
買う側でなく売る側(笑)
ちょっと視点が違うかもしれないので
参考になるかなと・・・

いや、オーダーを受けてやり取りしてると
男性と女性でこだわる部分が違うんですね
そりゃぁもちろん人にもよるけど(笑)

女性は袋を、男性はポケットを欲しがる

コレ、面白いことで

男性は専用のポケット
ここには○○を入れる
ここに××を
ここには・・・
と、コンパートメントしたがる

ところが女性は
とにかく単純な袋でよい
口が大きく
とか
引っかかりがないように
とかとか(笑)

この違い
やっぱり使い方からくるようで

自分の場合も
ポケットは少なく大きな袋が好きなんだけど
バッグを用途で使い分けたりするから
中身を入れ替えるのが面倒
バッグインバッグってやつで
それぞれ小分けの袋に入れてそれごと移す

だって
いちいちポケットから小物を取り出しながら
移し換えるのって面倒でしょ(笑)

女性も同じ様で
持ち物がちょくちょく替わるから
ポーチに入れてるようで
化粧品なんてメーカー代えると
容器もサイズも変わるから
専用ポケットなんて意味無いし~
なんか出っ張ってると
取り出すとき引っ掛かって面倒だし~
口も大きくないとモノ入れるとき
手間取ってスマートじゃないもん

だそうです(笑)

でも、コレって結構合理的
こちゃこちゃポケットがあると
入れられるモノの大きさや形に制限が出てしまう
だからポーチや袋でバラバラにならないよう小分けしておいて
自由に隙間を空けられるようにしておく

この方が使い勝手が広がるし
バッグそのものも長く使い回せると思いません?

まぁ、女性の場合
しょっちゅう買い換えてるみたいだけど(爆)


さてさて
裏で製作進行中のむにむにトート
みなさん興味ないかもしれないけど
勝手に製作記の続き(笑)


白ぷくり~



底はぐるっと1周~



側面の合わせ~



口もヘリ返してぷくり~

さぁて残すはストラップだな
2本もぢくぢく・・・
ふぅ~
ちょっと休憩

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サンプルをセール継続中!
ほとんどが1点ですので売り切れ終了です(笑)
お早めに~

特設会場
part-1
part-2

買い物カゴシステムで作ってありますが
こちらからでもかまいません
早い者勝ち(笑)


nagoo 本館
http://www1.odn.ne.jp/nagoo/index.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 12:27:56
コメント(23) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.