名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

2017/02/08(水)21:52

JET STAR802円セール

国内旅行(日帰り・宿泊)(130)

ジェットスター航空(JET STAR)802円セールが昨日迄期間限定で行われました。 基本的にインターネット (空港内のジェットスター航空窓口も)販売です。 ◆片道802円(空港税・手数料別、実際は約1,500円)で、幾ら安いと言っても‥ 5月連休明けの週~25日頃までの火・水・木出発・到着限定です。 学生だったり、悠々自適の年金生活者だったら、それを利用する 価値があるかもしれませんが、勿論先着順で各便限定数があります (売り切れ次第終了)。 ※キャンセルや変更は一切できないので、都合が悪くなったら チケットを捨てなければなりません。 ◆昨年の4月に‥ 行き平日出発(4/6、水曜日昼便)で、帰路土曜午前(4/9、 土曜日10:50発)の便をセールで片道約3,000円(税・手数料込) で購入し、夫婦で沖縄・那覇へ出掛けました。 今回と同じ条件で、万一都合が悪くなったらチケットを捨てる覚悟でした。 ツアーではありませんから、勿論ホテル(宿泊費)は別です。 ネットで手配しましたが、地元料理中心の朝食バイキング付き3泊で約27,000円 (2名一室2人分)それに、オプショナルで予約した周遊ツアーも加算されます。 JETSTARで行く沖縄(2016/05/28の日記) JETSTARで行く沖縄(2)(2016/06/03 の日記) ご訪問、ありがとうございます 残念なことに、順位は下落気味 ↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援をお願いします いつも、ありがとうございます ◆今回は‥ 来年度も今と同じ仕事が決まれば、仕事が全く休めない時期です。 LCCと言っても、繁忙期は大手の割引とさほど変わらないような 金額だったりします。 【ディナー(タオルミーナのホテルレストランにて)と タオルミーナメインストリート入口】 【ウンベルト通りの4月9日広場付近(シチリア島・タオルミーナ)】 ◆LCCは、格安ですが‥ 座席がかなり狭く、機内販売も全て有料です。 国内線ならギリギリ我慢できますが、4~5時間以上の 国際線だったら利用しないと思います。 小柄で痩せている方なら、狭くても苦痛ではないかも しれませんね。 それにしても、航空券が価格自由化で 安くなって、空の旅が手軽にできるのは嬉しいものです。 学生だったら、バイト代を貯めてバンバン安く 旅行できますから、今の学生さんが羨ましいです。 かくいう私も、暇な専業主婦時代は安い航空券を探して 国内外を旅行したものでした(汗)